
今日も本業を終わらせてから燃料漏れ修理の噴霧器を直していて、
キャブが届いたから交換してエアクリを外したままエンジンをかけようと思ったんだが初爆すら無いまま終わった。
ただ原因が全く分からずプラグが湿ったかな?と思いプラグを外したがそんな事は無く、
混合油は少なかったがプライミングポンプで余った燃料はリターンしているのが見えるから原因不明で、
またキャブを外してから点検してみる。
しかし直さなきゃいけない農機はまだ1機残ってるし、
早くエンジンも作りたいんだが本業は続いてるから独立しても食えない事は無さそうだが、
本業も忙し過ぎるとエンジンを作れないため良し悪しで、
今のエンジンのご予約のが終わったらしばらくはお休みして久しぶりにツーリングとか行きたいくらいだ。
明日もまた本業があるから日曜日にエンジンを作りたいかなぁとは思ってるが、
やる事が多過ぎて何するか迷うくらいだ。
おまけ

今日私のオンボロジムニーの車検に行っていただいたようなんだが、
通達不足と言うお茶目を陸運局がやらかしてくれたらしく車検不適合となり無念の返還となったみたい。
ただ再トライはお盆明けになるらしくゴールデンウィーク前に出した車検が4ヶ月近くかかってもまだ帰って来ないって、
飯田から松本までの移動時間もかかる故構造変更って凄く手間かかかるみたい。
ちなみに構変は今回で2回目で次はオーバーフェンダーとワイドトレッドホイールで5ナンバーにしたかったが、
時間かかるしせっかくのオリンピックナンバーだから構変は諦めるかなぁ。