蒸し暑いので冷房効いた喫茶店で、おサボりタイム。
時刻は15時過ぎでした。
最初は気が付かなかったんですけど、斜め向かいの席に同世代もしくは少し上のお客さんが入ってきていました。
店員さんを呼ぶチャイムが鳴ったので気が付きました。
メニューを見ながら、店員さんにいろいろと話しています。
別段気にせずにコーヒーを飲んでいると、途切れ途切れに会話が聞こえてきます。
「アルバイトあかんねん、店長呼んで」
「この前、ひどいもん出された」
(ん、何言うてるんやろ?)
どうにか注文したようで、店員さんは戻っていきました。
その後、注文されたパスタ(多分)を運んできた店員さんに、
「これランチセットやんな」 (※ランチセットは15時まで)
「なんや、たった1分2分でアカンのかいな」
(いやいや、あんたが入ってきたのは余裕で15時を過ぎてたって)
店長も出てきて説明してましたが、結局ゴネ得。
これが「カスタマーハラスメント」ってやつなのかな。
なんかイヤなものを見てしまいました。
ウチの県知事さんも「パワハラ」があったって告発されています。
「ポジショニング欲求とハラスメントの関係性についての私的考察」は、また時間のある時に。
「カスハラ」の「カス」よりも「ナス」の方がいいです。
関西人の性として、言うてみるのはいいですが、最後はニッコリと笑顔になるようなオチにもっていかなあきませんね
言うたもん勝ち、言われたもん負けみたいな世の中になったみたいで嫌ですね🤔