日曜日の夕刻、15:50~16:50はアンシャンテ原宿バレエ&ダンスでバー・レッスン&ポワント・レッスンのクラス。
お、ユキさん久しぶりね、アイさんもね。
まぁ、ナオミさんも来てくれたのねぇ、嬉しいなぁぁ
前半はバー・レッスン。
ポワントで立つことを前提とした構成にしています。
各プリエに続くカンブレをドゥミ・ポワントでやったり、バットマン・タンジュやバットマン・フォンデュにもドゥミ・ポワントやルルヴェをいれたり…。
1時間のレッスン時間の半分くらい、30分弱をバー・レッスンに当てて、けっこう密度の濃い内容です。
ロン・ドゥ・ジャンブ・パール・テールの最後の部分、ルティレしてドゥミ・ポワント、アームスはアン・オーで静止しましょう、というところでみんながなかなかバーから手を離さないでいると
「あぁら、まぁ、往生際の悪い人たちねぇぇ…」
「…てへへぇぇぇ…」
なんてことも…。
後半はポワントに履き替えて、まずは両手バーで丁寧にロール・アップやルルヴェの練習。
横方向にゆっくりブーレの練習も。
一人ずつね
1曲の長さが二人分。
だから3人目のユキさんは右に行ったらそのまま左に戻ってくれば、一人で1曲。
… … … … … … … …
「あのさぁ、曲の変わり目からそのまま左に戻ってくればいいじゃん」
「けへへぇぇ…下りてしまいましたぁぁ」
なんてこともありまして…。
ではバーをしまって…。
鏡に向かって真っ直ぐに、ツー・ステップで進む。
3人一緒にどうぞ
… … … … … … … …
う~ん、なぁんか重苦しく暗い雰囲気じゃぁん…
もっと明るく軽快に
「………………」
はい、もう一度
… … … … … … … …
よぉし
アッサンブレ・ストゥニュのシンプルなアンシェヌマンを練習したり、グリッサード-ピケの練習をしたり。
グリッサード-ピケをしながらユキさんとアイさんは徐々に前に進んで来る。
あ、あれ…?
「ナオミさぁん、後ろの壁際に張り付いて右往左往してないで、少しずつ前に進んでこなくちゃ、でしょ」
「あ゛ぁひゃぁぁ…」
と、楽しいレッスンでした
お、ユキさん久しぶりね、アイさんもね。
まぁ、ナオミさんも来てくれたのねぇ、嬉しいなぁぁ
前半はバー・レッスン。
ポワントで立つことを前提とした構成にしています。
各プリエに続くカンブレをドゥミ・ポワントでやったり、バットマン・タンジュやバットマン・フォンデュにもドゥミ・ポワントやルルヴェをいれたり…。
1時間のレッスン時間の半分くらい、30分弱をバー・レッスンに当てて、けっこう密度の濃い内容です。
ロン・ドゥ・ジャンブ・パール・テールの最後の部分、ルティレしてドゥミ・ポワント、アームスはアン・オーで静止しましょう、というところでみんながなかなかバーから手を離さないでいると
「あぁら、まぁ、往生際の悪い人たちねぇぇ…」
「…てへへぇぇぇ…」
なんてことも…。
後半はポワントに履き替えて、まずは両手バーで丁寧にロール・アップやルルヴェの練習。
横方向にゆっくりブーレの練習も。
一人ずつね
1曲の長さが二人分。
だから3人目のユキさんは右に行ったらそのまま左に戻ってくれば、一人で1曲。
… … … … … … … …
「あのさぁ、曲の変わり目からそのまま左に戻ってくればいいじゃん」
「けへへぇぇ…下りてしまいましたぁぁ」
なんてこともありまして…。
ではバーをしまって…。
鏡に向かって真っ直ぐに、ツー・ステップで進む。
3人一緒にどうぞ
… … … … … … … …
う~ん、なぁんか重苦しく暗い雰囲気じゃぁん…
もっと明るく軽快に
「………………」
はい、もう一度
… … … … … … … …
よぉし
アッサンブレ・ストゥニュのシンプルなアンシェヌマンを練習したり、グリッサード-ピケの練習をしたり。
グリッサード-ピケをしながらユキさんとアイさんは徐々に前に進んで来る。
あ、あれ…?
「ナオミさぁん、後ろの壁際に張り付いて右往左往してないで、少しずつ前に進んでこなくちゃ、でしょ」
「あ゛ぁひゃぁぁ…」
と、楽しいレッスンでした