goo

豊田駅発車の回9520M 豊田車両センター189系M52編成

さらに心配だったのが「富士山」の送り込み回送。528Mは高尾駅番線輻輳のため、相模湖駅で12分抑止後に発車でした。なんとか据え付け前に豊田駅に着けたものの、据え付けは30分遅れの下り列車と重なり断念。発車時にホームの人も入らない写真が撮れました。今日もM52編成、ダイヤ乱れの最中に申し訳なく思う一方で、撮れとホッとしたのも事実です。豊田駅発車の回9520M、豊田車両センターの189系M52編成クハ189-509以下6連です。撮影後は、立川駅手前での8分の機外停車も加わり、川崎駅での撮影なしに出勤しました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中528M 長野総合車両センター211系N610編成

停車中に撮ると「スーパーあずさ4号」が撮れないと思い、528Mを進入時に撮ることにしました。接近するに連れて陽が射し込んで影が見え、咄嗟にアップで撮影。相模湖駅進入中の528M、長野総合車両センターの211系N610編成クハ211-2013以下6連です。肝心の「スーパーあずさ4号」は、画質が粗くなるのを避けるためにシャッタースピードを下げたのが裏目に出てS25編成+S5編成を止め切れずに終わりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中525M 長野総合車両センター211系N612編成

起きると中央線は人身事故で運転見合わせとの情報。川崎出勤で慌てることもないかと、いつも通りに自宅を出ました。寒さは相変わらずですが曇り。525Mは先一昨日に続いてN612編成でした。曇りだと車体のきれいな様子が分かります。相模湖駅進入中の525M、長野総合車両センターの211系N612編成クハ210-2017以下6連です。この後の527Mは大幅遅れで撮影できませんでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )