私のバンディット250 フレームスライダーを付けています。
これも もちろん市販品など無いので 私だけのオリジナルです。
構造は簡単です
エンジンマウントボルトが10mmの6角穴付きボルトなので
その中心に 機械屋さんでM6ネジを加工してもらいました。
自分で描いた図面で バイク屋さんの付き合いがある加工屋さんで
黒のジュラコンから削りだしてもらったスライダーを
マウントボルトにM6の6角穴付きボルトで止めただけです。
M6のネジ1本で止まっているので 一見不安そうですが
そのサイズのネジが折れるほどの衝撃だと フレームも無事ではないので
実はM6もあれば充分です。
私のバンディット、ボロだしお金かけていないけど
必要だと思うものは 一応全部付けています。
NSR用ニッシン製キャリパー、バーハンドル、フレームスライダー
全部自分で考え、無い部品はオリジナルで作りましたが
この3ヶ所をカスタムするのに使った総額は1万5千円くらいでしょうか。
それに、ビキニカウルの価格と加工費用を加えても全部で2万円かかっていません
結構な貧乏カスタムです。
これも もちろん市販品など無いので 私だけのオリジナルです。
構造は簡単です
エンジンマウントボルトが10mmの6角穴付きボルトなので
その中心に 機械屋さんでM6ネジを加工してもらいました。
自分で描いた図面で バイク屋さんの付き合いがある加工屋さんで
黒のジュラコンから削りだしてもらったスライダーを
マウントボルトにM6の6角穴付きボルトで止めただけです。
M6のネジ1本で止まっているので 一見不安そうですが
そのサイズのネジが折れるほどの衝撃だと フレームも無事ではないので
実はM6もあれば充分です。
私のバンディット、ボロだしお金かけていないけど
必要だと思うものは 一応全部付けています。
NSR用ニッシン製キャリパー、バーハンドル、フレームスライダー
全部自分で考え、無い部品はオリジナルで作りましたが
この3ヶ所をカスタムするのに使った総額は1万5千円くらいでしょうか。
それに、ビキニカウルの価格と加工費用を加えても全部で2万円かかっていません
結構な貧乏カスタムです。