くまモンキー用の純正ブランクキー(鍵山が切っていないキー)を手に入れました。
元々、左側に写っている溝のブランクキーは持っていたのですが
手に入れたのはツーリングカブ70や黒いカブ50の、反対側に溝があるもの
これって、ホンダの純正部品なので いつでも新品で手に入ります
くまモンキーのパーツNoが記載されているパーツカタログ
この中、キーセットが記載されているページ
価格も記載されています。
発行から まだ2年しか経っていないので記載されている値段は今もそのまま
ヤフオクで、法外な値段を付けて出品している人もいれば
とても良心的な値段で出品している人もいます。
部品番号が判り易い写真だと
こういうことです。
これらのブランクキー、首が長いタイプなので溝の向きが同じホンダ製のバイク
かなりの車種に流用が出来ます。
キー自体に「HONDA」と記載されているだけで車種名が無いので
モンキー以外の他の車種にも使いやすいですし・・・
なんと、CB750FCにも使えます
少し加工すればカワサキ製のバイク、Z2やニンジャにも使うことが出来ます。
ちなみに、標準タイプの純正ブランクキーだと
こんな形状です。
普段使う鍵だとこれで充分なんですけどね。
でも、このブランクキーを手に入れて鍵屋さんに持ち込んでも
かなりの高確率で鍵山加工を断られると思います。
自分で加工出来る設備を持つか、加工してくれる知り合いがいない限り
活用するのは無理だと思っていたほうが良いでしょう。
元々、左側に写っている溝のブランクキーは持っていたのですが
手に入れたのはツーリングカブ70や黒いカブ50の、反対側に溝があるもの
これって、ホンダの純正部品なので いつでも新品で手に入ります
くまモンキーのパーツNoが記載されているパーツカタログ
この中、キーセットが記載されているページ
価格も記載されています。
発行から まだ2年しか経っていないので記載されている値段は今もそのまま
ヤフオクで、法外な値段を付けて出品している人もいれば
とても良心的な値段で出品している人もいます。
部品番号が判り易い写真だと
こういうことです。
これらのブランクキー、首が長いタイプなので溝の向きが同じホンダ製のバイク
かなりの車種に流用が出来ます。
キー自体に「HONDA」と記載されているだけで車種名が無いので
モンキー以外の他の車種にも使いやすいですし・・・
なんと、CB750FCにも使えます
少し加工すればカワサキ製のバイク、Z2やニンジャにも使うことが出来ます。
ちなみに、標準タイプの純正ブランクキーだと
こんな形状です。
普段使う鍵だとこれで充分なんですけどね。
でも、このブランクキーを手に入れて鍵屋さんに持ち込んでも
かなりの高確率で鍵山加工を断られると思います。
自分で加工出来る設備を持つか、加工してくれる知り合いがいない限り
活用するのは無理だと思っていたほうが良いでしょう。