今日から11月 あと1週間もすれば「立冬」です。
会社は人手不足なこともあり、私も大型車の運行ローテーションに組み込まないと
営業所全体の勤務割が成立しないらしく
大型便→夜に運行するのが基本なので 当然「夜勤」が増えます
今日の出勤時間は20:20 途中1時間×2回程度の休憩を挟んで
朝までの勤務です。
基本的に1ヶ月の勤務は営業所全体のローテーションで決まりますが
契約社員なので、正社員が休み取ったりして勤務に穴が開いたときの
補充要員的な位置づけもあるので 皆さんが嫌がる仕事が当たる確立が高く
当然、夜勤や長距離の勤務が増えると思いますが 仕方ありません。
それも納得済みの仕事ですし、それなりの報酬は頂けるわけで有難いことです。
スズキ・エブリィのタイヤ、冬用に続いて夏タイヤも入手しました。
今車体に付いているタイヤでも車検取れるし、そこそこ山もあるんですが
軽のワンボックスに鉄ホイール履いているといかにも「仕事車」なので
足元だけでもアルミホイール履いてイメージを良くしようと思ってます。
このホイールは ブリジストンが販売していたもので
トラック規格に対応したもの
少しくたびれていますが品質は問題無いでしょう。
タイヤもトラック用だし
タイヤの山もそこそこあるし
2~3年はこれで大丈夫でしょう。
車検のこと考えなければ 夏タイヤは
もっとデザインの良い14インチくらいのホイールはいくらでもあるけど
車検取れない状態で走ると 厳密に言えば「整備不良」ですからね
私はこのホイール&タイヤで充分納得できるから 良しとしましょう。
手に入れたお値段は、送料も含め夏冬用の合計8本で2万3千円でした
この程度で、1年を通して満足出来るものが買えたわけで
それ以外のところにも少し手を入れて 遊び用のクルマに仕上げることにします。
会社は人手不足なこともあり、私も大型車の運行ローテーションに組み込まないと
営業所全体の勤務割が成立しないらしく
大型便→夜に運行するのが基本なので 当然「夜勤」が増えます
今日の出勤時間は20:20 途中1時間×2回程度の休憩を挟んで
朝までの勤務です。
基本的に1ヶ月の勤務は営業所全体のローテーションで決まりますが
契約社員なので、正社員が休み取ったりして勤務に穴が開いたときの
補充要員的な位置づけもあるので 皆さんが嫌がる仕事が当たる確立が高く
当然、夜勤や長距離の勤務が増えると思いますが 仕方ありません。
それも納得済みの仕事ですし、それなりの報酬は頂けるわけで有難いことです。
スズキ・エブリィのタイヤ、冬用に続いて夏タイヤも入手しました。
今車体に付いているタイヤでも車検取れるし、そこそこ山もあるんですが
軽のワンボックスに鉄ホイール履いているといかにも「仕事車」なので
足元だけでもアルミホイール履いてイメージを良くしようと思ってます。
このホイールは ブリジストンが販売していたもので
トラック規格に対応したもの
少しくたびれていますが品質は問題無いでしょう。
タイヤもトラック用だし
タイヤの山もそこそこあるし
2~3年はこれで大丈夫でしょう。
車検のこと考えなければ 夏タイヤは
もっとデザインの良い14インチくらいのホイールはいくらでもあるけど
車検取れない状態で走ると 厳密に言えば「整備不良」ですからね
私はこのホイール&タイヤで充分納得できるから 良しとしましょう。
手に入れたお値段は、送料も含め夏冬用の合計8本で2万3千円でした
この程度で、1年を通して満足出来るものが買えたわけで
それ以外のところにも少し手を入れて 遊び用のクルマに仕上げることにします。