ついに届いたズズキ・エブリィ ターボ
商用車なので 乗用車のような派手さや便利な装備は付いていません
街乗りや近場の日帰り旅行に使えるよう準備します。
まずクルマの周りをひと回りして確認
小さく凹んでいたところが数箇所あったのですが きれいに治っています。
まだ名義変更をしていないので「多摩ナンバー」です
小平市の友好自動車の社長とはもう30年をはるかに越える付き合いです
名義変更用の書類は準備してもらっているので
自分で陸運局に行って名義変更してくださいとのことでした。
このクルマ 4ナンバーエブリィの中では最高グレードで
4輪駆動、ターボ付き、ミッションは4速ATです。
外装関係では、アルミホイールを準備していますが
鉄ホイールでも見かけ上の違いだけなので 今日はそれ以外の部分に手を入れます。
運転席周りは
ユピテル製のカーナビ、ケンウッド製のCDデッキとします。
このグレードだと、元からCDデッキ+ドアスピーカーがついているので
好みのCDデッキを取り付けるだけで大丈夫
CDデッキは配線を友好自動車に渡して取り付けをお願いしました。
オーディオから電源線を取れるように加工した変換コネクタを渡しておいたので
ナビ用の電源とスマホ&携帯の充電用アタッチメントは
ダッシュボード下に2口のシガー電源を増設して取り付けています。
変換コネクタから出した電源線は足元に出してもらっていて
そこから12V電源を取れるように加工
配線は内装の中とカーペットの下を通して、目立たないように処理しています。
あとは・・・
これが車体に付いてきた鍵
キーレスエントリー付きの鍵と予備鍵の2本&キーナンバープレート
中古車で鍵が2本付いている上にキーナンバープレートが付いていることは珍しく
それなりにちゃんと管理されていた車です。
でも、私としてはこれだけでは本数不足なので
手持ちの市販タイプ ブランクキーの中からスズキ車に対応したものを探し出し
自分のキーマシンで加工して
遠乗りに行く時に持って行く予備+自宅に置く予備+いつでも出せる鍵の
合計3本を作っておきました。
これで、普段使いが出来るエブリィになったわけで
ホイール交換はまた次の機会にやることにします。
商用車なので 乗用車のような派手さや便利な装備は付いていません
街乗りや近場の日帰り旅行に使えるよう準備します。
まずクルマの周りをひと回りして確認
小さく凹んでいたところが数箇所あったのですが きれいに治っています。
まだ名義変更をしていないので「多摩ナンバー」です
小平市の友好自動車の社長とはもう30年をはるかに越える付き合いです
名義変更用の書類は準備してもらっているので
自分で陸運局に行って名義変更してくださいとのことでした。
このクルマ 4ナンバーエブリィの中では最高グレードで
4輪駆動、ターボ付き、ミッションは4速ATです。
外装関係では、アルミホイールを準備していますが
鉄ホイールでも見かけ上の違いだけなので 今日はそれ以外の部分に手を入れます。
運転席周りは
ユピテル製のカーナビ、ケンウッド製のCDデッキとします。
このグレードだと、元からCDデッキ+ドアスピーカーがついているので
好みのCDデッキを取り付けるだけで大丈夫
CDデッキは配線を友好自動車に渡して取り付けをお願いしました。
オーディオから電源線を取れるように加工した変換コネクタを渡しておいたので
ナビ用の電源とスマホ&携帯の充電用アタッチメントは
ダッシュボード下に2口のシガー電源を増設して取り付けています。
変換コネクタから出した電源線は足元に出してもらっていて
そこから12V電源を取れるように加工
配線は内装の中とカーペットの下を通して、目立たないように処理しています。
あとは・・・
これが車体に付いてきた鍵
キーレスエントリー付きの鍵と予備鍵の2本&キーナンバープレート
中古車で鍵が2本付いている上にキーナンバープレートが付いていることは珍しく
それなりにちゃんと管理されていた車です。
でも、私としてはこれだけでは本数不足なので
手持ちの市販タイプ ブランクキーの中からスズキ車に対応したものを探し出し
自分のキーマシンで加工して
遠乗りに行く時に持って行く予備+自宅に置く予備+いつでも出せる鍵の
合計3本を作っておきました。
これで、普段使いが出来るエブリィになったわけで
ホイール交換はまた次の機会にやることにします。