今まで通勤用に使っていた青いカブ70が そろそろ走行10万キロなので
14インチのホイールを履きツーリング専用として手を入れる事にして
代わりにもう1台のカブ50を通勤専用にします
カブラ・フレームカバーとラウンドリアキャリアが付いたカブ50
要するに、このリアキャリアを
70から外した60Lボックス付きキャリアに交換するだけです。
キャリアを外すと
ウインカーとテールランプの配線を停めるクリップが破損しています
このままでも問題無いとは思いますが
一応、黒いタイラップでまとめておきます。
キャリアの交換は簡単
ノーマルとの差は「重くてかさばる」だけでした
このカブを乗るのは雨の日の通勤の時だけの予定だし
馬鹿みたいなスピードは出さないので 機動性は求めません。
今の会社では あと5年働く予定なので
このカブの年間の走行距離は年間5000kmくらい? かな
5年で25000km走ると考え
カブの耐久性を考えれば 現在この走行距離でも問題無いでしょう。
下の息子の所にあるカブ90も 近いうちに自宅に持って来る予定です
そうなると、17インチホイールを履いたカブ50、カブ70、カブ90と
14インチホイールを履いた リトル仕様70
色々な仕様のカブが4台揃う訳で…
それぞれ少しずつ乗り味が違うカブを楽しめそうです。
14インチのホイールを履きツーリング専用として手を入れる事にして
代わりにもう1台のカブ50を通勤専用にします
カブラ・フレームカバーとラウンドリアキャリアが付いたカブ50
要するに、このリアキャリアを
70から外した60Lボックス付きキャリアに交換するだけです。
キャリアを外すと
ウインカーとテールランプの配線を停めるクリップが破損しています
このままでも問題無いとは思いますが
一応、黒いタイラップでまとめておきます。
キャリアの交換は簡単
ノーマルとの差は「重くてかさばる」だけでした
このカブを乗るのは雨の日の通勤の時だけの予定だし
馬鹿みたいなスピードは出さないので 機動性は求めません。
今の会社では あと5年働く予定なので
このカブの年間の走行距離は年間5000kmくらい? かな
5年で25000km走ると考え
カブの耐久性を考えれば 現在この走行距離でも問題無いでしょう。
下の息子の所にあるカブ90も 近いうちに自宅に持って来る予定です
そうなると、17インチホイールを履いたカブ50、カブ70、カブ90と
14インチホイールを履いた リトル仕様70
色々な仕様のカブが4台揃う訳で…
それぞれ少しずつ乗り味が違うカブを楽しめそうです。