簡単だと思っていた無蓋車だけど、工作の精度と組付けの難しさは半端ない。

車軸の長さが決定したので車体に取付。
軸の長さは軸受の部分を考慮しながら切断。


バネを取り付け。

パネルの取り付け。
長い方のパネルは内側の部分を折り返すと、車体接着のガイドラインのようになる。
前後のパネルは側板と車体下部に包まれるように接着。

扉の切り抜き。

ちょいと工作が難しく、山になる個所の接着面に隙間ができたりする。
気になるときは内側から細く切った紙を黒色に塗装して貼り付ける。


パネル補強用のラインを貼り付け。


手摺は紙巻きワイヤーを折り曲げてから黒色塗装した。

連結部品を取り付けて完成。


作りは雑になりましたけど、年期の入った無蓋車となりました。

車軸の長さが決定したので車体に取付。
軸の長さは軸受の部分を考慮しながら切断。


バネを取り付け。

パネルの取り付け。
長い方のパネルは内側の部分を折り返すと、車体接着のガイドラインのようになる。
前後のパネルは側板と車体下部に包まれるように接着。

扉の切り抜き。

ちょいと工作が難しく、山になる個所の接着面に隙間ができたりする。
気になるときは内側から細く切った紙を黒色に塗装して貼り付ける。


パネル補強用のラインを貼り付け。


手摺は紙巻きワイヤーを折り曲げてから黒色塗装した。

連結部品を取り付けて完成。


作りは雑になりましたけど、年期の入った無蓋車となりました。