3月21日にデビューした叡山電車の新型車両「ひえい」に乗ってみようと、八瀬比叡山口駅まで歩いてみた。

我が家の周りも春真っ盛り。

てくてくと歩いて宝ヶ池駅に来ると、「ひえい」がやってきた。
笑いたくなるような顔つきをしている。

見慣れてくると気品漂う顔に見えてきた。

鞍馬線の陸橋に二軒茶屋行きの電車が通った。

三宅八幡駅に八瀬比叡山口駅からきた「ひえい」がおった。

朱色の駅と桜と「ひえい」は良く似合う。

1両というのが少し寂しい。

御蔭神社近くを走る見慣れた電車。

高野川の吊橋を渡ることにした。

八瀬比叡山口駅に到着する「ひえい」

リニューアルされた八瀬比叡山口駅。

カメラを持った鉄道マニアがわんさかおった。

本日の目的である「ひえい」に乗車。
内装は凄く綺麗。

楕円形の窓から見る風景も新鮮に感じる。

つり革は黒色になっていて、優先座席のところにあるつり革は焦げ茶色であった。

楕円形の窓から沿線の桜を見ていたら、あっというまに修学院駅とうちゃこ。

また乗りますね。

「ひえい」を満喫できました。
・・・・・
鷺森神社の桜も満開になった。




修学院駅の一本北側の道を歩いた。


平八茶屋の門も朽ち果ててきている。


京都上高野郵便局で風景印をいただくことにした。

夏に行われる上高野の宝幢寺さんの念仏踊りのデザイン。

花園橋の桜。

御蔭神社への山道を通って瑠璃光院に出る道を選んだ。

汗をかきながら八瀬にとうちゃこ。
電車を見たり、帰りに電車に乗ったりで、9000歩の良い散策でございました。

我が家の周りも春真っ盛り。

てくてくと歩いて宝ヶ池駅に来ると、「ひえい」がやってきた。
笑いたくなるような顔つきをしている。

見慣れてくると気品漂う顔に見えてきた。

鞍馬線の陸橋に二軒茶屋行きの電車が通った。

三宅八幡駅に八瀬比叡山口駅からきた「ひえい」がおった。

朱色の駅と桜と「ひえい」は良く似合う。

1両というのが少し寂しい。

御蔭神社近くを走る見慣れた電車。

高野川の吊橋を渡ることにした。

八瀬比叡山口駅に到着する「ひえい」

リニューアルされた八瀬比叡山口駅。

カメラを持った鉄道マニアがわんさかおった。

本日の目的である「ひえい」に乗車。
内装は凄く綺麗。

楕円形の窓から見る風景も新鮮に感じる。

つり革は黒色になっていて、優先座席のところにあるつり革は焦げ茶色であった。

楕円形の窓から沿線の桜を見ていたら、あっというまに修学院駅とうちゃこ。

また乗りますね。

「ひえい」を満喫できました。
・・・・・
鷺森神社の桜も満開になった。




修学院駅の一本北側の道を歩いた。


平八茶屋の門も朽ち果ててきている。


京都上高野郵便局で風景印をいただくことにした。

夏に行われる上高野の宝幢寺さんの念仏踊りのデザイン。

花園橋の桜。

御蔭神社への山道を通って瑠璃光院に出る道を選んだ。

汗をかきながら八瀬にとうちゃこ。
電車を見たり、帰りに電車に乗ったりで、9000歩の良い散策でございました。