ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

中居正広 引退

2025-01-24 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

少しでもお先にご報告

私、中居正広は本日をもって芸能活動を引退いたします。
なお、会社であります【(株)のんびりなかい】につきましては、
残りの様々な手続き、業務が終わり次第、廃業することと致します。

ご報告にあたりましては、
私がこれまで携わらせて頂きましたテレビ各局、ラジオ、スポンサーの皆さまとの、
打ち切り・降板・中止・契約解除等に関する会談がすべて終了し、
本日となった次第でございます。

これで、あらゆる責任を果たしたとは全く思っておりません。
今後も、様々な問題に対して真摯に向き合い、誠意をもって対応して参ります。
全責任は私個人にあります。

これだけたくさんの方々にご迷惑をおかけし、損失を被らせてしまったことに
申し訳ない思いでなりません。

そして、
改めて、相手さまに対しても心より謝罪申し上げます。

関係者各位の皆さま、ご迷惑をおかけしました。
重ねて、お詫び申し上げます。
大変、大変申し訳ございませんでした。

ヅラの皆さん
一度でも、
会いたかった
会えなかった
会わなきゃだめだった
こんなお別れで、本当に、本当に、ごめんなさい。

さようなら…。

2025年1月23日
中居正広

 こうなるだろう事は予想がついていました。何がどうなったのか一般人にはわからないけど、結果的に彼は「加害者」になり、示談の相手は「被害者」になり、責任は全部彼で、仕事がない以上、引退せざるを得ないと言う事です。

 人間、失敗してもやり直せるなんて嘘ですね。

何でもかんでも「被害者の身になれ」っていうけど、その「被害者」の言い分が出てこなくてフジテレビは「彼女を守らないと」「重大な事件」で終わらせる。

本当にあったかどうか、実証する事は難しいと思う事。

だけど、片方が「被害者です」と言えばそうなってしまうわけですよね。

無論、お膳立てをしたテレビ局も悪いけど、10代の娘じゃあるまいし、部屋に二人きりになったら即帰宅が筋なのに、残ったという事が何を意味したかわからないわけでもないでしょうにね。

 中居正広の功績は、10年も売れなかったSMAP、ジャニーズ事務所のお荷物だったSMAPメンバーをどんどん前に出してアピールし続けた事だし、求められれば何でも引き受け、その昔は生番組2つ掛け持ちして大阪と東京を行ったり来たりしてた事。

 ワーカホリックなんだなと20年以上前に思いました。それに潔癖症で部屋になかなか人を上げない事でも有名。そんな男性が気軽に女性を部屋に招くのかなとも思い。

ワーカホリックはもう一種の病ではないかと思います。仕事をしていないとダメ、常に何かに追いかけられていないとダメ。

だから結婚とか家庭とか、そういう普通の生活が出来なかったんでしょう。

それだけストレスもたまるし、はけ口をどこに求めたらいいのかわからないわけ。

昭和の頃は、いわゆるアイドルの性問題には事務所が対応してたと思います。

若いアイドルの性のはけ口を事務所が用意してたと言う事。

ゆえに過酷なアイドル生活を乗り切って無事に結婚まで行きつけた人もいるでしょう。中居君だってもうそれなりの年齢。

なのに・・・と思うのは女の身勝手ですよね。

ただ、罠にはまったとしかいいようがない。

 マスコミやテレビ局は何の権利があって毎日毎日これを取り上げ、断罪し、はっきりしろと言い続けるのか。

今、世界がおかしくなり始めている中で、夫婦別姓が取りざたされ、103万の壁やトランプ政権による日本の行く末が心配な時に、まるでそれを隠すように、毎日同じ人、同じ話題、同じセリフ。

そして誹謗中傷。メンタルやられないわけがない。

37年間頑張って先頭を走って来たのに、こんな風に去らないといけないというのはファンでなくても納得できません。

ネット民もそうだけど、なぜそこまで追い詰めるの?

示談が成立したって言ってるのに。なぜ女性だけがプライバシーを守られるの?

片方に記者会見しろというなら当該被害者にもぜひ記者会見して、いくらお金を貰ったのか聞いて欲しいわ。

 結局、これも週刊誌が書いた事で始まった騒動です。

それに乗るテレビ局、今こそ嫌いな奴を叩いて引退に追い込めとばかりに。

こんな日本は本当に嫌です。

ワイドショーは全部潰れてしまえばいいのに。

日本人もバカすぎる。「他に報道する事あるでしょう」と言ってあげてよ。

生真面目な顔してコメントする人達、信じられないね。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2025年 歌会始め | トップ | 雅子妃 軽井沢籠城の真実 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まほろば)
2025-01-24 07:17:08
特別SMAPのファンではありませんけど、中居さんのスキャンダルには納得が行きません。
相談された佐々木アナも「大変だったね〜少し休もうか?」と〇〇〇アナに、声かけしたとか。もうこのセリフが週刊誌に流れること自体本人しか知り得ない(笑)話で宝塚と同じく、本人が週刊誌に流したんだろうな。
かと言ってじゃどうしたら良いのか?中居さんに会いに行って抗議したら良いのか?記者会見で事情を説明して中居さんを出禁にしたら良かったのか?
私が佐々木アナでも途方に暮れます。悪く言えば多分昨年の夏頃には示談は成立していたのではないかと推察されるので、秋の番組再編はそのまま継続でフジTVの関係者はほっとしていたんでしょうけど。これからの時代は退職した時、局内で見た聞いた体験したことは外で話さないと、誓約書でも作らないと駄目かも?

一番ベストなやり方は、刑事事件で警察に本人が駆け込むのが一番良かったと思います。そうすれば佐々木さんも負担ないし、上司も楽できます。中居さんが犯罪者で引退ですがみんなスッキリします。
それにしても、スマホで○○○アナのグラビア写真見るたびにムカつきます(笑)
返信する
Unknown (かなこ)
2025-01-24 08:34:41
「佐々木アナのセリフが漏れてる=被害者本人が週刊誌に喋った」って思ってる人が多いようですけど、それは短絡的ではありませんかね?
まず、示談が成立する前に被害者が近しい人たちに相談したりしてれば、そのセリフを知ってる人は他にもいるでしょう。
そして示談してたとしても秘匿義務は当事者2人にしか課せられませんから、事情を相談されてたような人が週刊誌に漏らしたとしてもなんら問題はありません。
批判するにしても、まず前提となる事実を正しく理解してからにした方がいいと思います。
ふぶきの部屋の品位のためにも。
返信する
Unknown (夏海)
2025-01-24 08:59:14
当事者じゃないので何が真実かわからないですが…私の気持ちは2パターンです。

①もし渡邊元アナが手術するほどの大怪我をさせられたって話しが真実なら。
中居くんの引退は仕方ないのかなって思います。むしろ刑事事件にならなくてよかったねって思います。

②そういう行為だけなら。
ふぶき様のブログに全面同意ですm(_ _)m

私女のくせに、基本的にこの手の話って男の肩持つんですよね。
だって絶対女の方も恩恵受けまくってるわけですし?
絶対男たちとは違う種類の下心ありまくりだったわけですし?
まっちゃんも声優の古谷さんの件も。
私は今もトーク面白過ぎるまっちゃんに早く復帰してほしいし、サボも安室透もヤムチャも古谷さんに続投してほしかった降板してほしくなかったです。

なので今回の件に関しては、大怪我させられたかどうかで意見が変わるってのが私の見解です。

2回目になりますが、もし②ならふぶき様の意見に全て同意します。
返信する
Unknown (美鈴)
2025-01-24 09:11:58
示談しなければならないこと,お相手に謝罪しなければならないことを行えば,社会的信用を失墜し,スポンサーその他の関係者の信頼を喪失します。世間からのレピユテーションを基礎に成り立っている以上,これから芸能活動を継続することは困難だったでしょうから,必然的な結果でした。
示談は当事者間での関係を解決することしか法的にはできません。社会的制裁や道義的責任はなお残ります。刑事事件として立件されることを免れただけでも十分幸運だったといえます。
会食の場をセットアップしたのがテレビ局だったとしても,そこから先の行動に及んだ本人が悪いですし,責任を負わねばなりません。薬物はもとより交通事故でも芸能界から消えた人は少なくありません。加害行為であるとすると中々に厳しいものがあります。
返信する
Unknown (HANDS)
2025-01-24 09:27:40
記事のアップありがとうございます。

中居正広さん本人も、トラブルがあった事は事実と認めているので、我々には中身はわからないけど、何がしかあったのは事実なんでしょう。

ただ、結局何があったのか?その経緯も示談にいく過程も何もわかっていない。被害者が誰かももちろん世間にはわからない。例の女子アナもこの件の被害者なのか?はわかっていませんし。

そんな中、ネットには被害内容と思われる事が載っており、それどこで聞いた話だよ?って事に
『中居はそんな酷い事したんだ!鬼畜だ!』
と乗っかって叩く。

真偽不明の情報があたかも事実の様に広がる。

中居正広さんも守秘義務ゆえに、何も言わない、言えない。

トラブルが事実である以上、中居さんに非があるのはそうだとしても、ここまでされる必要があるかは甚だ疑問です。

中居正広さんの件以外でも【執拗に一方的に叩く時】は裏があると思います。

めちゃくちゃ恐ろしいですね。
返信する
Unknown (HANDS)
2025-01-24 10:44:54
何回もすみません。

ふぶきさんの仰る様に、中居正広さんがワーカホリックだとして…

あまりにもわかっていない事が多い中、世紀の極悪人よろしくとばかりに、叩きまくって芸能界を追い出されてしまった。

グループ解散後も走ってきて、ここにきて命ともいえる仕事をなくす。

トラブルが事実では中居さんに非はありますが、示談成立していて、トラブルの中身もよくわからないまま、真偽不明の情報まで含めて叩かれる。

確かにお金には困らないでしょうが、仕事をなくすのは彼にとって、命を取られる様なものではないかと。

全面的擁護はしませんが、最悪の選択をしない様、周囲の方はみてあげていて欲しいです。

何度も失礼致しました。
返信する
Unknown (リコたん)
2025-01-24 11:32:30
ふぶき様 ご無沙汰しております。記事はいつも拝読しております。

中居さんの件はどこからどこまでが彼の責任なのか、私には把握できていません。報道を見てもよく分からないので意見は控えます。

ですが、週刊誌やワイドショーに目をつけられたら、優秀な人でも復活できないのですね。言葉は悪いですが「今回はこのへんで勘弁しといたろ」というのが、すべてにおいて無くなりつつあるように思います。

テレビ局で仕事をしようと思ったら(新聞社や週刊誌も同じですが)トップの意向に逆らうような人物や意見は画面や記事から消されてしまう。

ドラマは強引にLGBTを入れてくるし、ちょっとうんざりしているところです。

お忙しい中、毎日記事の更新ありがとうございます。これからも応援しています。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2025-01-24 11:43:42
女性社員に接待させるというのは、相手と良い関係があったりそれを望んでいたりする時は手ごろなお土産になり、関係を切りたい時にはハニトラにすることができるのだな、と感じました。

接待を受ける側は、そのお遊びがいつハニトラに豹変するか分からないと心得よ、としか言いようがないですね。
タダより高いものは無い。でしょうか。
返信する
Unknown (こぶ)
2025-01-24 12:18:15
中居さんは「トラブルがあったこと」「自分が全面的に責任がある」「示談が成立したこと」は認めているわけですから、
立場上何らかの社会的制裁は受けてしかるべきだと思います。
中居さんがどこの誰とつるみ、どんなふうに遊んでいるかなんて週刊誌はずっとキャッチしていたことだと思うので、大きなトラブルが起こればそれが漏れるのは時間の問題ではないでしょうか。 
ただ、「部屋に行ったら性行為の同意とみなす」という価値観は今は通用しません。
そこを学ばないと、手にしているものが大きければ大きいほど揺り戻しも大きくなるという例だと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2025-01-24 12:45:34
①示談しなければならないようなこと、すなわち刑事犯罪行為をした
②それは女性に関する性的なものである(そうでないと本人が明示的に否定することができない)
③1、2を導く風土が会社にあった、社員を差し出したと思われてしまう(そうであっても無理はないと思われてしまうような雰囲気を作ってしまった)

①、②を否定できない時点で好感度が売り物のタレントとしては絶望的でしょう。たとえ守秘義務があったとしても、そうではない、とは言えるでしょうし、是非はともかく松本さんのように裁判することもできるでしょう。
また、会社としては③のイメージがついてしまった時点で一般人を相手にし、無形の商材を扱う商売としては絶望的でしょう。被害者とされるアナウンサーの方を批判する向きもあるようですが、上司も関わっているような席で、大口取引先のトップと、と言われれば断った際のリスクを考えてしまうのは会社員としては自然なことですし、性的暴行につながりかけたときに適当な対応ができる若い女性などそうはいないでしょう(いたら怖いです)。

ただそれだけのことのように思います。
返信する
Unknown (まほろば)
2025-01-25 05:53:58
今回の中居さんの芸能界引退について、落語家の立川志らくさんが良いこと言ってますね「正義の暴走」だそうです。正義か暴走して引退に追い込まれた。
被害者とされるXさんのインスタなどに「中居さんを返してください」とかもっと酷いこと書き込まれています。なんでコメント欄閉じておかないんだろう。それこそ兵庫県の元県議竹内議員の様に追い詰められて〇〇でもしかねない。
グラビア写真の発売なんて悪手をするのか、私には理解不能。コメント欄に何を、書き込まれるか?想像つくでしょうに。
私なら日本を離れるけど、オアシズの光浦靖子みたいにカナダにでも1年くらい行って日本で起きたこと洗い流してくるのに。一番問題は本人に友達いないんだろうな、親は居ても居ないんだろうな。ほんとに一人で孤独なんだろうなと日常が透けて見える方が怖い。本人が自分の気持の奥底にある物に気がついていない。それは「承認欲求」。自分って何者?とか何を頼りに行きてるの?とか人生で自己実現したいこととかが浮き上がってこないんだろうな。私を見て見て見てだけじゃ生き抜けない。
中居さんが正義の暴走で引退したなら、彼女は「恨み」の暴走で苦しい人生をこれから生きて行くのか?
それも辛いわ。
2023年6月・・事件起きるが、仕事は継続
2023年7月17日・・ここで入院、仕事休む
2023年10月末・・退院
2024年8月・・フジTV退職
2024年12月・・週刊誌にすっぱ抜かれる
2025年1月某日・・グラビア写真集発売
何となく彼女の人生危うくて人に騙されやすく利用されてしまう人に思えてなりません。ほんとに親御さんにしっかりしてよ!とどやしつけたく成る。
返信する
Unknown (花子)
2025-01-25 07:04:30
中居さんが引退して、被害者の渡辺渚さんが 写真集わ出して笑っている姿を見る度に、被害者の対する 不信感がわきます。

大怪我をしたなら、何故 警察に被害届を出さなかったか?です。
返信する
Unknown (電気うなぎ)
2025-01-25 11:44:40
ふぶきさま、ごきげんよう。
関係ない話ですが、
この日、島田紳助がトレンド入りしたそうです。
反社団体とのつきあいを追及されて引退したのですが、もともと商才ある京都男なので、引退後は不動産収入だけでセレブ生活を謳歌。確か、紳助は引退会見をしていたと思います。
吉本興業は、もともと会社そのものが反社と密接でしたが、上を見て「じゃあ、自分も」とばかりに脇が緩かったロンブー亮などが干されました。今では亮も麻雀番組に呼ばれたり釣の冠番組を持ったりもしています。
もともと芸人としては堅いタイプだしB級芸能人として使い途があったのでしょうね。吉本興業ではなく松竹芸能だったら起こさなかったであろう不祥事でした。
中居正広がワーカホリックだとしたら、芸能界引退はキツイと思います。
彼は残ったほうのSMAPですが、出たほうのSMAPは需要があるし(素人目にもキムタクは使いにくいと思います)所属事務所にしてみたら、「むしろ…。」でしょうね。

それにしても、被害者とされた元女子アナがグラビア撮影って、何を考えていたのでしょうね。
こんなことをやると「はめた」と言われても仕方ないです。
お魚苦手〜と言うくせに寿司(トロなどの)が大好きという不可解な人より腹立たしい。
返信する
Unknown (ジゼル)
2025-01-25 20:01:52
結局、何があったのか具体的な事はわかりません。
でも本人も自分に責任がある、
女性とトラブルがあった、と認めているので
でっちあげでもないようで。
自分で引退を決められたのであれば、
それはそれで仕方ないと思います。
本当にデタラメだったら会見を開いて
清廉潔白を主張されれば良いし。

ただ
これで引退ってなると
随分
不公平があると思いますよ。
当て逃げしたりひき逃げしたり刑事事件になってた人も戻れているのに。

過去、本当に犯罪を犯した人でTVに出てますしね。(薬物とか多いですよね)
しかも美人局みたいな事とか
強盗とかしたって言われてる人でもね。
まあ
罪を償ったから更生できてるというのでしょうけど。

そういう人達と比べると、
一体何があったのか
ハッキリ内容もわかってないのに、引退に追い込まれるって
なんか
差がありすぎて
釈然としません。
人によって違うんでしょうか?
何か
おかしいと感じてしまいます。
返信する
Unknown (グンマー)
2025-01-26 08:23:41
ふぶき様 記事のご更新ありがとうございます

俳優の黒沢年雄さん曰く「国内外の重要課題がたくさんあるでしょう。(中略)マスメディアはその課題を重点に取り上げて頂きたい!(中略)国民は中居問題より目の前の生活安定に目を向けて欲しいのだ。中居問題などどうでもいいのだ。」
おっしゃっる通りですわ。
返信する
Unknown (まほろば)
2025-01-26 10:19:10
ガ−シ−さんの動画でだいたい辻褄が合ってわかりました。
当日より前にAプロデューサ−に連れられてXさんは、中居さんのマンションへ数人とパ−ティ−に出かけました。仕事上も有利になるからと言い含められたそうです。程なくして2回目の呼び出しが掛かりましたが、Aさんが仕事で来られないし他の人も都合が悪くなり、中居さんは確認したそうです。「今日は雨降りで足元も悪いし、Aさんも仕事で来られない。2人っきりの飲み会だよ、どうする?」と聞いたら「別に良いですよ」との返事。でスッカリ中居さんは勘違いしてしまったらしい。
TOKIOの山口君が呼び出した高校生くらい知恵があったらね?良かったのに。連れて行く友達いなかったんだろうな。トイレに逃げ込むことも思いつかず、オロオロして終わりました。
フジTVもとんだ人採用しました。佐々木アナもそりゃ困るわ。刑事事件にはなりません。民事で示談が適当です。1,000万円も払えば十分でしょ(ホントに冷たくて申し訳ないです)
返信する
Unknown (こゆき。)
2025-01-26 10:26:31
彼はワーカーホリックだからこそ、折れたのではと想像します。
何十年と駆け抜けてきた。
家族以上の親代わりが亡くなり、事務所も代わり。付き合いのあった先輩方が引退され、自分も病気で離れざるを得ない時期を経て。
トラブルを乗り越えられたとて、何があるんだろうと。
以前彼は守る家族(自分でつくる家庭、家族の意)はいないからと、言われていました。
芸能人として長年のファンもいるけれど、戻れるのは不確定。
50を越えるとそれまでの疲れがどっと溢れるのではないでしょうか。
一方、被害者の方も会社を揺らがし、引退までされるとは思わなかったのでは。
同じような被害を受けた方に見てもらいたいと、活動をしているという代理人もこれを発表する浅慮。
そしてテレビ局のトップの危機管理のなさに驚いてはいます。
返信する
Unknown (まほろば)
2025-01-26 11:02:23
> まほろば さんへ
> ガ−シ−さんの動画でだいたい辻褄が合ってわかりました。... への返信

私も0と100には出来ない事案だと思います。
功名心は0ではなかったのではと。
彼女は同期の彼女が自分がやりたかった事を持っていかれ(仕事ですから、やりたい事が叶うはずもないですが)、フジでは叶わなかった今まさにやりたい事をやっておられる。
かつてない程に注目を浴びてフォトエッセイ、スポーツ界に絡む。
中居さんは、局に結婚に関するトラブルと報告していました。
中居さんは自他共に独身主義と理解していますが、彼女は打破できると思ったのでしょうか。
ただの個人間の男女トラブルと考えたら、婚約破棄
のようなものではと思うのです。
彼女自身、元々持病もあり仕事のストレスもあったでしょうから。
返信する
Unknown (憂国烈士)
2025-01-26 11:13:30
X子のわきが甘い的な意見があるけど、そもそも
レイプはダメでしょう。
でも今回、これを機にテレビ局の上納システムが
白日のもとに晒されたことはよかったと思います。
親韓、親中メディアの解体にむけ少しでも前進して
ほしい。
返信する
Unknown (ふぶき)
2025-01-26 11:46:22
レイブって、中居が言ったんですか?
誰がそう断言したのか。
小学生じゃないのたから、本当にその危険性があれば、逃げることができた筈。
返信する
Unknown (ベス)
2025-01-26 20:04:51
事件で大騒ぎになった時は中居君最悪、ガッカリの気持ちでした
今はなんだかな〜と思います
考えられないほど酷いことされた元アナが、まるでグラビアみたいな衣装で本だすとか?
PTSD発症しててそんな事出来るもんなんでしょうか。
売名でしょうか
何が真実で何がウソなのか分かりません
人間誰しも裏表あります
中居君の行為も今に始まった事じゃないはずです。
大きな組織を離れた中居君に、力がかかり引退へと追いやったのでしょうか。
もっと問題にすることはたくさんあると思っているのは私だけでしょうか。
返信する
Unknown (まほろば)
2025-01-27 05:12:38
雨が降る日に、流れた飲み会に、本人が「行きます」と意思表示するってことは誤解されて仕方ないのです。だけどXは仕事の一環として出かけたのだと思います。そんな気もサラサラないので、PTSDに成りました。
全然違うけど札幌の首無し遺体の損壊事件の女性を思い出しました。裁判での父親と母親の証言を聞くとため息しか出ません。悪く言えばXも一歩間違えればおんなじ道を行く人生だった。勿論Xは別に多重人格じゃないし違うと言えば違うけど。
一番の問題は、Xの常識が世間の常識と少し違ったこと。普通なら中居さんのマンションを訪ねないはず。自分ひとりだし雨降ってるし(笑)その常識と言うか危険かもしれないと思うセンサーを持ち合わせていない事が、何となく札幌の首無し遺体損壊事件を連想させました。
札幌の女性は不同意性交を恨んで恨んで根に持って相手の男性を殺害。首を自宅に持ち帰りました。
今回は中居さんおんなじ目にあわなくてラッキーと、考えを変えたほうが良いてす。
殺されるくらいなら未だ若いし、人生楽しめるし、お金たくさんあるし。アフリカてサファリやってみるとか、エアーズロックに登ってみるとか(今は登れないか?)子供の頃から働いていたので、寧ろ皆が若い頃にやれたことを今50に成ってやってみたら?人生て初めて会った、仕事の一環で一人で雨の日に上司に嫌われるのが怖いからやってくる25歳の女も世の中にいると知った事件でしたね。
返信する
Unknown (こぶ)
2025-01-27 12:17:51
世の中はまだまだ「男性の部屋に行ったら望まなくても性行為に同意した」とみなされるんですね。
このコメント欄読んでいて怖くなりました。
X子さんが部屋に来ようが、中居さんが何もしなければ済んだ話です⋯
レイプかの確証は私たちにはわからないけれど性的なトラブルであることを中居さんは否定していません。
性被害を訴え出られない女性がまだまだ多いのがよくわかります
返信する
Unknown (まほろば)
2025-01-28 05:52:38
> こぶ さんへ
> 世の中はまだまだ「男性の部屋に行ったら望まなくても性行為に同意した」とみな...... への返信
相手によりけり、ケ−スバイケ−スです。それを含めて世の中の常識。中居さんはXにとり男友達じゃありません。大学の先輩でも有りません、単なる仕事上のお付き合い。頭の中にはランク付けされていたと思います。
逆に中居さんの頭には、身近にいる可愛い娘。電話したら来るって言うから勘違いしました。
皆中居さんが飛んでもないことしたと思ってるけど、身長体重調べました。今はXは痩せてますが2023年6月の時点で身長165㌢体重は明記されてませんが49キロくらいと思われます。因みに中居さん病み上がりで現在も痩せてますが、身長165㌢体重50キロくらいでしょうね。

山口達也さんの時の高校生は一人では何だと?友達を誘い携帯を持ち、酔っぱらっている山口達也さんに恐れをなして、トイレに逃げ込みました。それくらいの知恵って最低限欲しいものです。
返信する
Unknown (こぶ)
2025-01-28 21:57:36
> まほろば さんへ
> 相手によりけり、ケ−スバイケ−スです。それを含めて世の中の常識。中居さんは...... への返信

まほろば様
私に常識を教えてくださりありがとうございます。
しかし、まほろばさんの言う「常識」が性被害の被害者の口をふさいできたのではないですか。
性被害の加害者は、見知らぬ相手より顔見知りのほうが多いです。
中居さんは自分の身を守るためにも、相手に対して慎重になるべきでした。
「他の人がいないけど大丈夫?」ではなくて「他の人がいないからやめよう」と言えなかったのか?
中居さんとX子さんの体格差は少なくても男性のほうが筋力腕力が上の場合がほとんどではないでしょうか。
何よりも山口達也の時のように逃げられなかったことは責められなければならないこと?
それは違うでしょう。
これ以上ふぶきさんのコメント欄でこのような議論は申し訳ないので、これでやめます。
場所をふさいで申し訳ありませんでした。
返信する
Unknown (ベス)
2025-01-30 12:09:06
蒸し返すようですみません
いい大人が
足元も悪いし皆都合悪くて来られない。
2人っきりだけど大丈夫?
と確認をされた上で、恋人でもない男性の部屋へ行きますかね?
そこまで酷い事されるとは思いもよらなかったにしろ、ノーマルな行為だと思っていたにしろ、打算があったはずです
前向きに人生を送れるようになったのは、何よりですが、それでもグラビアやエッセイ集を出せる神経が私には理解できません。
あんなにTVに出まくっていたのに、表面上は紙切れの文言一言で引退出来、一般人になれた、本当に何が何だかわかりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事