このところ、やっぱりドラマの視聴率が気になります。
大河ドラマ「篤姫」は相変わらず25%を誇り、大成功と言えるでしょう。
他には「相棒」が17%、そして今期のドラマでは「流星の絆」が14%、
「風のガーデン」が13%・・・高視聴率を記録しているのは軒並み
バラエティばかり
先日、我が家のジュニアと喧嘩しまして・・・・
「お笑が好き」という彼に「じゃあ、今の芸人がやっている事が果たして
芸と言えるの?そんなの関係ねえとかイチ・ニーサーンとかいうのが
本当に笑いの芸なのか?見てて何が面白いの?」
と言っちゃったんですけど
高視聴率を記録している「レッドカーペット」「エンタの神様」その他
お笑い芸人さん達が多数出演しているバラエティのくだらなさというのが
年々アップしているような気がして
ドラマを一生懸命作っても中々視聴率が上がらない原因には
見る側がもうあまり物事を深く考えたくないと思っている部分もあるのでは
ないかと
そして芸人さんもまた一生お笑いでやる気はないんだな・・・と
ある程度知名度が上がったら途端にイメージチェンジする。
今時のお笑はその程度の寿命の短いものでしかないって事で
末法の世だなあ・・・と思う始末です。
確かにドラマを作る側にもストーリーやキャスティングの点で
問題は多々ありますが。(意味のない2本3本かけもちとか・・・・)
ギラギラ
とうとうバレちゃった・・・・公平が妻子持ちだってこと
そして奥さんにも「ホスト」やってるって事
我が家の姫いわく
「何でホストが妻子持ちじゃだめなの?」
「何で夫がホストじゃいけないの」って・・・
すぐに説明するのが難しいって言うか。
体育会系のノリで「リンク」のメンバーはまとまっているので
いわゆる「水商売」に見えないのよね。
実際のホストの世界はもっとドロドロしていると思うのですが
次回は最終回です。
流星の絆
しいちゃんが実の妹ではないという事が公になり、兄弟間に微妙な
空気が生まれてます。
特に泰輔君は妹以上の感情があるみたいで その割にはやっぱり
お兄ちゃんだけどねーー
功一君はやっぱり「兄」として長男としてしっかりしてる所がいいかな。
でも本当に戸神パパが犯人なのか
謎めいた三浦友和刑事さん・・・・(本当にカレーにチョコレートを振りかけて
食べるとおいしいのでしょうか)
それから意味があるのかないのかわからないけど、出てくる中島美嘉
功一君との関係が面白くて・・しかも海に飛び込むし
クドカンのこういうノリについていけない人がいるんでしょうねーーー
ほんと、クドカンの脚本は慣れが大事です。
ブラッディ・マンンディ
ついに大量感染。しかも教祖様は釈放されちゃう
本当にリアリティがあるけどーーオウム真理教がやりたかったことって
本当はこういうことなんじゃ
そう考えると本当に怖いドラマです。
スピード感もあるし、今時旬の俳優を使っているのに視聴率が上がらない
原因は、やっぱり「わかりにくさ」「リアルすぎる」部分でしょうか
でも成宮君のジェイは「助演男優賞」もので上手っ
三浦君は役柄もそうだからしょうがないけど、やっぱり表情不足って
感じかな (まだ新人だし?)
吉沢悠も今回は頑張ってます こういう役をやれるってのがいいですね。
もう次回が気になって気になってしょうがないドラマです。
しゃばけ うそうそ
前回の「しゃばけ」は面白いと思わなかったのですが、今回はとっても
よかったです
手越君の青天姿にも慣れましたし・・・(高木はダメっ)
今回のストーリーは本当に胸にじーんとくるものがありました。
これって宝塚で上演できませんか?
一太郎君、すごく可愛いキャラだし、それでいてヒーローとしての要素は
全部持っているし
真矢みきさんのお母さんと岸部一徳さんのお父さんがまた素晴らしい出来で。
天狗の中村扇雀さんやら山神様の古谷一行さんもよかったです
十朱幸代さんがおばあちゃん役をやるようになったんだなあ・・・と
ちょっと感慨深いものがありました
続編希望です。