最近は衣料や靴などを通販で買うことが店舗で買うより多くなった。
というか、店舗ではもう数年以上買ったことがない。
通販も紙や映像媒体からIT化へのシフトが進み、それに伴い、異業種からの大手の参入で、それこそ百花繚乱の賑わいだ。
安かろう悪かろうの時代は今や昔の話で、現在は男の服や靴でも安心して買える時代だ。
私が愛用しているのは、楽天、Amazon、Yahooの三大大手だ。
三社とも専業通販と異なり、軒貸し商法なので、商品のバリエーションは膨大だ。
サイズや品質表示はもちろん、口コミまで公開していて、消費者にとっては非常に買いやすくなっている。
歳をとり出不精になったアラ還オヤジには打ってつけだ。
つい先日も宇宙柄のバスケットシューズを注文した次第だ。
そんな靴を店舗で見つけるのは最早困難に近い。
昔は女性の御用達だった通販も、男性、特に高齢者や引きこもりなどの出不精者には、なくてはならない存在になってきた。
こんな私だが、勤務先は女性相手の大手通販会社だ。
というか、店舗ではもう数年以上買ったことがない。
通販も紙や映像媒体からIT化へのシフトが進み、それに伴い、異業種からの大手の参入で、それこそ百花繚乱の賑わいだ。
安かろう悪かろうの時代は今や昔の話で、現在は男の服や靴でも安心して買える時代だ。
私が愛用しているのは、楽天、Amazon、Yahooの三大大手だ。
三社とも専業通販と異なり、軒貸し商法なので、商品のバリエーションは膨大だ。
サイズや品質表示はもちろん、口コミまで公開していて、消費者にとっては非常に買いやすくなっている。
歳をとり出不精になったアラ還オヤジには打ってつけだ。
つい先日も宇宙柄のバスケットシューズを注文した次第だ。
そんな靴を店舗で見つけるのは最早困難に近い。
昔は女性の御用達だった通販も、男性、特に高齢者や引きこもりなどの出不精者には、なくてはならない存在になってきた。
こんな私だが、勤務先は女性相手の大手通販会社だ。