稼ぎの少ない還暦オヤジは、ネットのポイントサイトで、チマチマとポイント稼ぎに精を出しています。
その中でも、実店舗購買ポイントと連動したサイトは、貯めたポイントが店舗で使えるので重宝している。
ポイントサイトでは、クイズやアンケート、ゲームなどに回答してポイントが貯まるのだが、最近クリック誘導広告が増えて、ストレスが溜まりまくりだ。
回答する時や次へ進む時に、画面が切り替わり、クリックポイントが広告の上に移動する仕掛けになっているのだ。
以前は1回だけの動きだったのが、最近は2回も3回も微動を繰り返し、クリックポイントを広告の上に移動させる。
要望もしていないのに、ポップアップや別画面が開いて、ホントにイラつくんだよね。
興味を引く広告は皆無で、逆にそんな商品やサービスは絶対利用するか、という気になってくる。
広告の掲載元と依頼主の間で、クリック数に応じた契約があるのかもしれないが、逆効果も甚だしいように思う。
依頼主も広告費を捨てるようなもんだね。
その中でも、実店舗購買ポイントと連動したサイトは、貯めたポイントが店舗で使えるので重宝している。
ポイントサイトでは、クイズやアンケート、ゲームなどに回答してポイントが貯まるのだが、最近クリック誘導広告が増えて、ストレスが溜まりまくりだ。
回答する時や次へ進む時に、画面が切り替わり、クリックポイントが広告の上に移動する仕掛けになっているのだ。
以前は1回だけの動きだったのが、最近は2回も3回も微動を繰り返し、クリックポイントを広告の上に移動させる。
要望もしていないのに、ポップアップや別画面が開いて、ホントにイラつくんだよね。
興味を引く広告は皆無で、逆にそんな商品やサービスは絶対利用するか、という気になってくる。
広告の掲載元と依頼主の間で、クリック数に応じた契約があるのかもしれないが、逆効果も甚だしいように思う。
依頼主も広告費を捨てるようなもんだね。