11月初めに登場予定とウワサされるのホンダ「N one」(コードネームBX)の情報を入手。
その一部を少しだけご紹介。
やはり見た目は『Mini』にそっくり。
まぁターゲットに狙っただけありますね。
エンジンはNA(自然吸気)とターボの2本立て、仕様はスタンダードとプレミアムの2シリーズ展開。
老若男女に受け入れられそうなデザインですし、ちょっと高級感テイストを盛り込んだ軽自動車の位置づけらしい。
NAの燃費はJC08モードで27km/l。
ホイールベースは2520mmと軽自動車では最大。
車高は1610mm(4WD・1630mm)であるため、一般的な立体駐車場(1550mm)はNG。
反面、室内空間で不便を感じることは少ないはず。
モーターショーで出品された『N CONCEPT 4』(写真)とデザイン的に遜色ないですね。
インテリアは「N Box」のものを流用しているみたいで似通った雰囲気が出ています。
この「N one」に刺激されたか、軽自動車の雄「ワゴンR」(スズキ)が前倒しされて、月明け早々にフルモデルチェンジされます。
エコカー減税終了後、新たな軽自動車による大戦争が勃発しそうです。
その一部を少しだけご紹介。
やはり見た目は『Mini』にそっくり。
まぁターゲットに狙っただけありますね。
エンジンはNA(自然吸気)とターボの2本立て、仕様はスタンダードとプレミアムの2シリーズ展開。
老若男女に受け入れられそうなデザインですし、ちょっと高級感テイストを盛り込んだ軽自動車の位置づけらしい。
NAの燃費はJC08モードで27km/l。
ホイールベースは2520mmと軽自動車では最大。
車高は1610mm(4WD・1630mm)であるため、一般的な立体駐車場(1550mm)はNG。
反面、室内空間で不便を感じることは少ないはず。
モーターショーで出品された『N CONCEPT 4』(写真)とデザイン的に遜色ないですね。
インテリアは「N Box」のものを流用しているみたいで似通った雰囲気が出ています。
この「N one」に刺激されたか、軽自動車の雄「ワゴンR」(スズキ)が前倒しされて、月明け早々にフルモデルチェンジされます。
エコカー減税終了後、新たな軽自動車による大戦争が勃発しそうです。