また問題が噴出してしまった三菱自動車。
今まで何度と無く問題が出てきた体質は、そう簡単に変えられないということなのだろう。
もう救済の余地はないと思う。
三菱自、プラグインハイブリッド車をリコール ※日経新聞記事
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL230H1_T20C13A4000000/
三菱自、不具合究明を3年放置 国には調査継続と説明 ※朝日新聞記事
http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY201304230411.html
6月には日産自動車&三菱自動車の合弁会社による新型軽自動車が発売される。
国内市場での販売が期待できる軽自動車市場に殴り込みをかけるのだが、販売前からかなり厳しい状況で、殴られ放題に近いといえる。
販売現場(ディーラーなど)はさぞキツイ状況ではないだろうか?
このクルマは三菱自動車の生産なので、イメージ的には最悪に近い。
あまりにも三菱自動車の印象が悪すぎる。
特に品質管理とリスクマネジメントは考えられないレベルにまで低下している。
合弁の相手である日産自動車も、今になって後悔してるのではないだろうか?
最初から厳しいと思っていたのは私だけではないだろう。
いっそのこと、日産で生産した方がいいんじゃないのかね?
まぁ生産工場のキャパからして無理だろうけど…。
今まで何度と無く問題が出てきた体質は、そう簡単に変えられないということなのだろう。
もう救済の余地はないと思う。
三菱自、プラグインハイブリッド車をリコール ※日経新聞記事
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL230H1_T20C13A4000000/
三菱自、不具合究明を3年放置 国には調査継続と説明 ※朝日新聞記事
http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY201304230411.html
6月には日産自動車&三菱自動車の合弁会社による新型軽自動車が発売される。
国内市場での販売が期待できる軽自動車市場に殴り込みをかけるのだが、販売前からかなり厳しい状況で、殴られ放題に近いといえる。
販売現場(ディーラーなど)はさぞキツイ状況ではないだろうか?
このクルマは三菱自動車の生産なので、イメージ的には最悪に近い。
あまりにも三菱自動車の印象が悪すぎる。
特に品質管理とリスクマネジメントは考えられないレベルにまで低下している。
合弁の相手である日産自動車も、今になって後悔してるのではないだろうか?
最初から厳しいと思っていたのは私だけではないだろう。
いっそのこと、日産で生産した方がいいんじゃないのかね?
まぁ生産工場のキャパからして無理だろうけど…。