ANNニュースより。
東京・JR渋谷駅の改良工事のため22日の終電の後から運休していた山手線内回りの一部区間が25日の始発から再開しました。
JR東日本は渋谷駅周辺の再開発に合わせて駅の改良工事を進めていて、今回は山手線内回りのホームの幅を最大で約5メートルに広げるための線路の切り替え工事が行われました。
これを受けて山手線内回りでは、池袋駅から大崎駅の間で22日の終電の後から52時間にわたって運休していましたが、工事が予定通り終わり、25日の始発から運転が再開されました。
JR東日本によりますと、この運休による大きな混乱はなかったということです。<了>
いつも思いますが、これだけの大工事を2日ほどで終わらせるのは凄いことだと感じます。
土日だと平日ほどの影響もないですし、かなり前から告知もしていましたから、大きな問題が生じることなく終わるんですね。
いくら手馴れているとはいえ、やはり技術力は凄まじいものがあります。
海外に同様な現場があっても、同様にできるのだろうか?
恐らく日本人だからできるのではないでしょうか?
もしそうだとすれば、世界に誇っていいことだと思いますよ!
事前の計画が綿密に組み立てられているのは言うまでもありませんが、現場で工事に携わっている皆さんの団結力とプロ意識には感服します。
これも「マネジメント力」のなせる業ですね。素晴らしい限りです!
東京・JR渋谷駅の改良工事のため22日の終電の後から運休していた山手線内回りの一部区間が25日の始発から再開しました。
JR東日本は渋谷駅周辺の再開発に合わせて駅の改良工事を進めていて、今回は山手線内回りのホームの幅を最大で約5メートルに広げるための線路の切り替え工事が行われました。
これを受けて山手線内回りでは、池袋駅から大崎駅の間で22日の終電の後から52時間にわたって運休していましたが、工事が予定通り終わり、25日の始発から運転が再開されました。
JR東日本によりますと、この運休による大きな混乱はなかったということです。<了>
いつも思いますが、これだけの大工事を2日ほどで終わらせるのは凄いことだと感じます。
土日だと平日ほどの影響もないですし、かなり前から告知もしていましたから、大きな問題が生じることなく終わるんですね。
いくら手馴れているとはいえ、やはり技術力は凄まじいものがあります。
海外に同様な現場があっても、同様にできるのだろうか?
恐らく日本人だからできるのではないでしょうか?
もしそうだとすれば、世界に誇っていいことだと思いますよ!
事前の計画が綿密に組み立てられているのは言うまでもありませんが、現場で工事に携わっている皆さんの団結力とプロ意識には感服します。
これも「マネジメント力」のなせる業ですね。素晴らしい限りです!