前に、この駅については触れましたねっ。http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/m/201002
実はCMで使われただけが有名な駅ではない、えちぜん鉄道・三国芦原線「大関駅」
ここの駐輪場と待合スペースは昔、建築のとある部門で賞をとっちゃったり。
「コルゲート」です。 たまに土木工事現場で見たことがあるお方も居たり、
何処かのコンクリートプラントのサイロで見たことがあったりの「コルゲート鋼板」
その波型のコルゲート鋼板をグネグネに曲げ「モニュメント化」。
当時は斬新で、その曲線が打ち寄せる荒波に観えたりで話題にも。
でも何です。いくら「亜鉛メッキ」されたコルゲートでも打ち寄せる雨風には耐え切れず
赤錆も出て醜くもなり、折角の「水面波」も何処ぞの汚い浜辺に打ち寄せる「波」
にしか観えないのは淋しい限りです。。。
ducati・blog→ bike・blog→
実はCMで使われただけが有名な駅ではない、えちぜん鉄道・三国芦原線「大関駅」
ここの駐輪場と待合スペースは昔、建築のとある部門で賞をとっちゃったり。
「コルゲート」です。 たまに土木工事現場で見たことがあるお方も居たり、
何処かのコンクリートプラントのサイロで見たことがあったりの「コルゲート鋼板」
その波型のコルゲート鋼板をグネグネに曲げ「モニュメント化」。
当時は斬新で、その曲線が打ち寄せる荒波に観えたりで話題にも。
でも何です。いくら「亜鉛メッキ」されたコルゲートでも打ち寄せる雨風には耐え切れず
赤錆も出て醜くもなり、折角の「水面波」も何処ぞの汚い浜辺に打ち寄せる「波」
にしか観えないのは淋しい限りです。。。
ducati・blog→ bike・blog→