まぁ~この季節、朝早くに出撃して日中は何処かの避暑地で涼んで
夕方、涼しくなってからの帰還へ。ってのがバイク乗りの常識?かもですが
朝が苦手な土花吉にとっては夕方から何やら行動に出るってパターンってのが常。
日曜の夕方も久しぶりにガレージの奥から「赤青T」を約2ケ月と半以上ぶりに
引っ張り出し、出撃準備。
何とか両機ともエンジンは掛かるも「青T」の方が吹け上がらない。
慌ててキャブのOHを施すも症状は治らず、仕方なく予備のキャブに換装し峠を目指す。
丁度、R8とR161の別れめのコンビニで「右へ行くか」「左へ行くか」作戦会議。
そう言えば、先月「ぎあサン&KENさん&土花吉」のいつもの「年寄りドカ乗り」で
参加予定だった「中部・北陸DUCATIオーナーズ」のミィーティング。
それが雨天中止となってしまった、会場の「北近江リゾート」。
丁度、夕飯前の時間帯だし近場だし「行ってみるべっ♪」ってことで、「左へ」。
換装したての「青T」のキャブも問題なく、無事に到着は「北近江リゾート」
http://www.kitaoumi.com/index.html
早速、バイキングレストランでディナーバイキング(¥1500円/一人)
これが噂の、バイクツーリングでも訪れ、お目当てとして食す「大きな有頭エビフリャ~」
なるほど美味。。。他にも色々と食し、いつものように仕上げはコーヒー。
中々、近場でええ所を見つけた感じで♪ 大満足の後は「赤青T」を偉そうに
駐輪したエントランスに戻り帰路へ。
帰りの峠は涼しいものの湿気が多く少し汗ばむ。
そんな、虫の攻撃も喰らい風も体に妙にまとわり付く中の「夜間飛行」での
無事の帰還は夜9時前。。。
ducati・blog→ bike・blog→
夕方、涼しくなってからの帰還へ。ってのがバイク乗りの常識?かもですが
朝が苦手な土花吉にとっては夕方から何やら行動に出るってパターンってのが常。
日曜の夕方も久しぶりにガレージの奥から「赤青T」を約2ケ月と半以上ぶりに
引っ張り出し、出撃準備。
何とか両機ともエンジンは掛かるも「青T」の方が吹け上がらない。
慌ててキャブのOHを施すも症状は治らず、仕方なく予備のキャブに換装し峠を目指す。
丁度、R8とR161の別れめのコンビニで「右へ行くか」「左へ行くか」作戦会議。
そう言えば、先月「ぎあサン&KENさん&土花吉」のいつもの「年寄りドカ乗り」で
参加予定だった「中部・北陸DUCATIオーナーズ」のミィーティング。
それが雨天中止となってしまった、会場の「北近江リゾート」。
丁度、夕飯前の時間帯だし近場だし「行ってみるべっ♪」ってことで、「左へ」。
換装したての「青T」のキャブも問題なく、無事に到着は「北近江リゾート」
http://www.kitaoumi.com/index.html
早速、バイキングレストランでディナーバイキング(¥1500円/一人)
これが噂の、バイクツーリングでも訪れ、お目当てとして食す「大きな有頭エビフリャ~」
なるほど美味。。。他にも色々と食し、いつものように仕上げはコーヒー。
中々、近場でええ所を見つけた感じで♪ 大満足の後は「赤青T」を偉そうに
駐輪したエントランスに戻り帰路へ。
帰りの峠は涼しいものの湿気が多く少し汗ばむ。
そんな、虫の攻撃も喰らい風も体に妙にまとわり付く中の「夜間飛行」での
無事の帰還は夜9時前。。。
ducati・blog→ bike・blog→