先日の「持病・・・」の折のカーナビが修理後、送られてくる。
当然、保証期間も切れている筈がICの不良という持病のせいで「無償修理」対象に。
送料も往復メーカー負担。当方としては取り外し取り付け工賃のみ負担。
でも、よくよく考えてみると・・・コレって「リコール」ですよねぃ。
リコールの届け出もせずに、連絡があったユーザーのみに対応し多分、単純に壊れたから買い替えをした
ユーザーも大勢居るのでは?・・・。
先日の「持病・・・」の折のカーナビが修理後、送られてくる。
当然、保証期間も切れている筈がICの不良という持病のせいで「無償修理」対象に。
送料も往復メーカー負担。当方としては取り外し取り付け工賃のみ負担。
でも、よくよく考えてみると・・・コレって「リコール」ですよねぃ。
リコールの届け出もせずに、連絡があったユーザーのみに対応し多分、単純に壊れたから買い替えをした
ユーザーも大勢居るのでは?・・・。
これって、品物によっては・・・医療に関係してたら・・・
車関係でも動かす方の関係だったら・・・
クレーマーに思われたら?って 考えて言わないと。。。
やっぱり,何にでもじっくり考えるって事 必要ですよね。で,一回は 言ってみる。
大量生産品の『あたりが悪かった』では 済まされませんよね。
違って
冷静に判断しなければいけませんねっ、この手のことは。
ネット情報が全て正しいわけでもありませんしね。
でも今回の件は、どう考えてもおかしいとなって
色々と調べた結果やはりメーカーに責任があると判断しました。
仕事柄、建築資材や建築設備等でもこのような場面に
遭遇したりもしますので率直にメーカーと話し合いを持つのに
慣れているのかも知れません(笑)