「技術の日産」って言ったところで、知らないヒトの方が多いかもですねっ。
仕方ないですねっ・・・。
既にサービスマンの作業服も直に汚れてしまう白地に青赤ラインなんか入ってもいませんし・・・。
与太吉自身、何故か日産にはご縁がなくて、古い友人が日産に勤めているにも関わらず
中々、新車を買って上げられない始末。。。
そんな車歴の中で唯一の日産車がコレ ↓
土花吉事務所の営業車として使用。結構、面白い造りの車で今でも持ってれば
プレミア物かもの「エスカルゴ」。
そんな「日産車」。 若い頃、友人のハコスカを借りて乗った経験が有るにはあるけど
何故かシックリこず、それ以来「豊田」に行ってしまったのかも。
でも、「DATSUN フェアレディ2000(SR311)」だけは別。
↓ は20数年前、地元のSR311乗りのヒト達と一緒にツーリングに行った時の写真。
(ヨタ3台にエス1台が我らがTRG60'CLUBのメンバー。)
向こうに写る3台のSR311に着いて走るのに苦労した覚えが・・・。
SR311:当時としては国産最高速を誇った、別名=貴婦人とは名ばかりのスパルタンスポーツ。
最高速=時速205キロ。ゼロヨン加速=15.4秒。
「ん・・・。中々の造り」
「創刊号は特別価格の¥690円♪」 いつものセリフについ・・・。
出口はこちら 人気blogランキングへ
クリック1発目 クリック2発目
仕方ないですねっ・・・。
既にサービスマンの作業服も直に汚れてしまう白地に青赤ラインなんか入ってもいませんし・・・。
与太吉自身、何故か日産にはご縁がなくて、古い友人が日産に勤めているにも関わらず
中々、新車を買って上げられない始末。。。
そんな車歴の中で唯一の日産車がコレ ↓
土花吉事務所の営業車として使用。結構、面白い造りの車で今でも持ってれば
プレミア物かもの「エスカルゴ」。
そんな「日産車」。 若い頃、友人のハコスカを借りて乗った経験が有るにはあるけど
何故かシックリこず、それ以来「豊田」に行ってしまったのかも。
でも、「DATSUN フェアレディ2000(SR311)」だけは別。
↓ は20数年前、地元のSR311乗りのヒト達と一緒にツーリングに行った時の写真。
(ヨタ3台にエス1台が我らがTRG60'CLUBのメンバー。)
向こうに写る3台のSR311に着いて走るのに苦労した覚えが・・・。
SR311:当時としては国産最高速を誇った、別名=貴婦人とは名ばかりのスパルタンスポーツ。
最高速=時速205キロ。ゼロヨン加速=15.4秒。
「ん・・・。中々の造り」
「創刊号は特別価格の¥690円♪」 いつものセリフについ・・・。
出口はこちら 人気blogランキングへ
クリック1発目 クリック2発目
名車です
何度プラモデルを作ったことか覚えていません。
小さい頃、工場見学で追浜にある
日産工場で社会見学した覚えがあります。
当時、32Zを作っていましたよ。
今となっては懐かしい記憶デス
流行ってるんですかね~???
「でぇあごすてぃ~にぃ~♪」って、
創刊号は○○○円♪ってw
本屋の車&バイクコーナーにデカデカと「そこのけゴラァー!」な勢いで、、、
つに手にとっては見るものの、、、
最近フェラーリーのある車種(名前忘れますたw)のこんなやつの雑誌があって、
毎号ちょっとずつそのフェラーリーの部位が付録してて、
全号揃えたら大きなフェラーリーが完成するやつがあるんですよw
最近それマジで買いそうになりますた。。。
今ではただのGTでも結構なお値段。Rになるととんでもないお値段しますねぃ。
当時、あの独特なシフトレバーのグニュグニュ感がキライでした「日産車」
私もSLの「C62-2」の時は一瞬迷いましたですよ。
でもハマるの分かってますし買いませんでした。
でもなんですねぃ。創刊号はともかくとして
2号からの売り上げってのが気になるところで・・・。
因みに、これは「でぇあごすてぃ~にぃ~♪」ではないみたいです。
当然、創刊号のみのお買い上げでお仕舞いです。。。w
は欲しいと思いましたが、
真鍮の部品を見て・・・退きました
ついでに鉄道模型を全巻買い揃えようかと頭の中で試算しましたが、資本が出きませんでした・・・
2回もコメントごめんなさ~い
あれって最終的には自分で塗装しなくてはダメなんでしょうね。
でも迫力は結構ありましたねぇ~♪