前回の記事で反映出来なかったですが、奈良の103系であったNS407編成とNS409編成が27日、吹田に廃車回送されました。これで、奈良の103系は絶滅しました。現在、103系が活躍する線区は、加古川線の西脇以南、播但線の寺前以南、「和田岬線」及び筑肥線の筑前前原〜西唐津のみとなっています。
さて、本題に。10時46分に置賜駅に到着。撮影場を求めて周辺散策。
しばらく進むと、古ぼけた開駅記念碑が。
駅を出て3分、延命地蔵尊がありました。格安自販機があったりします。
県道101号に出ました。ここを左折して付近の踏切へ。
下新田第1踏切に差し掛かろうとしたまさにその時、「つばさ129号」が通過していきました。しかも、その下新田第1踏切は冬季閉鎖だし。
とある民家の軒先にて。道路記念碑がありました。
駅に戻って見取り図を描きます。2020年にも見た特殊詐欺防止のポスターが貼られてました
赤岩駅の通年休止の案内も赤岩駅は、2021年のダイヤ改正で正式に廃止されました。
折角なので、ホーム先端で撮り鉄。「つばさ131号」がL66編成にて通過していきました
その「つばさ131号」が通過して10分弱、「つばさ138号」がL63編成にて通過していきました
11時41分発の437Mで山形方面へ。701系Z2編成+Z4編成なので、M車に乗りました。
11時50分に赤湯駅に到着。JRは2面3線ですが、横に山形鉄道の島式ホーム1面2線が。何だか催してきたので、トイレ直行。
話が変わりますが、新潟市の中原市長は昨日、新潟まつりに関して重大発表を行いました。8月5日の大民謡流しは中止し、7日の新潟花火ショーは9月半ば以降に延期となりました。実際に行われるのは、6日の住吉行列など一部だけです。何せ、昨日の新潟市の新型コロナ新規陽性者が1155人にものぼっているのだから。
そしてもう1つ。東急電鉄は昨日、来年度以後に東横線でも「Q SEAT」を導入すると発表しました。10両編成のうち4、5号車を対象とし、L/Cカーで対応するとのことです。
つづく
最新の画像[もっと見る]
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その4) 23時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その4) 23時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その4) 23時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その4) 23時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その4) 23時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その4) 23時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その4) 23時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その4) 23時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その4) 23時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その4) 23時間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます