本屋に行ったら最近多い旧車関係の本がまた出ておりました。
その手の本はたいがいスカイライン系やハチロクの
人気車中心だったりするか、ホントのヒストリックカーの
集合だったりします。
AW11の扱いはというと、本の後半に羅列された車の中で、
こんな車もありました的な紹介がさらっとされている
程度なのが普通。
その新刊もまぁ同じような流れだが一つ違うのは
バンや四駆のページがあることです。
なにを隠そう古いヨンクは大好きで初代パジェロの
スポーツターボと言うオープンは今でも欲しいのですが、
その本の後半ではなんと数ページにわたり紹介されていて
正直驚き。
ただこの手の4ナンバー四駆はNox PM法のせいで
首都圏では店に並ぶ事はまず無いのです。
でも、この時代の車は乗用車でも結構粗野な味があって
例に漏れず初代MR2もそう。頑丈さは無いものの
捨てがたい魅力は確かにあります。
大事にしよう。
その手の本はたいがいスカイライン系やハチロクの
人気車中心だったりするか、ホントのヒストリックカーの
集合だったりします。
AW11の扱いはというと、本の後半に羅列された車の中で、
こんな車もありました的な紹介がさらっとされている
程度なのが普通。
その新刊もまぁ同じような流れだが一つ違うのは
バンや四駆のページがあることです。
なにを隠そう古いヨンクは大好きで初代パジェロの
スポーツターボと言うオープンは今でも欲しいのですが、
その本の後半ではなんと数ページにわたり紹介されていて
正直驚き。
ただこの手の4ナンバー四駆はNox PM法のせいで
首都圏では店に並ぶ事はまず無いのです。
でも、この時代の車は乗用車でも結構粗野な味があって
例に漏れず初代MR2もそう。頑丈さは無いものの
捨てがたい魅力は確かにあります。
大事にしよう。