ゲキ寒だった今冬のある日
右ウインカーの点滅だけが異常に速くなりました。
で、症状が面白い。
ウインカーランプの代わりにポジションランプが
点滅しているではないの。
どうやらこの車、球切れしてもポジションが代役
するようになっている様子だ。
でも電球には異常なし。
こういう場合カプラーの接触不良っぽいので
下からチェック。でも作業性が悪いので一旦あきらめ
後日再チャレンジしました。
その後ライト付近にネジを発見。外してみたら意外と簡単に
カプラーに到達。
中はホコリだらけだったので適当に掃除して
後はCRCで接点復活です。
右ウインカーの点滅だけが異常に速くなりました。
で、症状が面白い。
ウインカーランプの代わりにポジションランプが
点滅しているではないの。
どうやらこの車、球切れしてもポジションが代役
するようになっている様子だ。
でも電球には異常なし。
こういう場合カプラーの接触不良っぽいので
下からチェック。でも作業性が悪いので一旦あきらめ
後日再チャレンジしました。
その後ライト付近にネジを発見。外してみたら意外と簡単に
カプラーに到達。
中はホコリだらけだったので適当に掃除して
後はCRCで接点復活です。