天気に恵まれ昭和記念公園で3家族で過ごした。
土日はラリーショップがレース出張で不在なので
来週早々補強のスケジュール調整をしようと思う。
東京都がまた動き出した。
都内の企業に対して条例によるCo2の排出量削減義務の
対象範囲を広げるようだ。
原油換算で年間1500kl以上が対象になるのだが
生産拠点がアジアの各国に移行されている現在の
流れにもかかわらず、京都議定書のCo2削減ノルマを
クリアするのはかなり怪しい状況らしいので
当然の流れと言えば当然だ。
このままの状況がダラダラ続いたら、例えば
コンビニの24時間営業禁止なんて事は無いにしても
一定以上の売り上げがある大店舗のの営業時間を
一律規制するなんてことにもなりかねない。
まあ少し不便になるけど自分的には別に問題ない。
懸念するのは、これに便乗して古い車の自動車税増税。
モード燃費で増税する方向だと間違いなくメーカーの
反発を喰うので少数派を狙い撃ちしてくるわけだ。
世の中いい加減なもので真面目にやるのは
馬鹿馬鹿しくなってくる。
土日はラリーショップがレース出張で不在なので
来週早々補強のスケジュール調整をしようと思う。
東京都がまた動き出した。
都内の企業に対して条例によるCo2の排出量削減義務の
対象範囲を広げるようだ。
原油換算で年間1500kl以上が対象になるのだが
生産拠点がアジアの各国に移行されている現在の
流れにもかかわらず、京都議定書のCo2削減ノルマを
クリアするのはかなり怪しい状況らしいので
当然の流れと言えば当然だ。
このままの状況がダラダラ続いたら、例えば
コンビニの24時間営業禁止なんて事は無いにしても
一定以上の売り上げがある大店舗のの営業時間を
一律規制するなんてことにもなりかねない。
まあ少し不便になるけど自分的には別に問題ない。
懸念するのは、これに便乗して古い車の自動車税増税。
モード燃費で増税する方向だと間違いなくメーカーの
反発を喰うので少数派を狙い撃ちしてくるわけだ。
世の中いい加減なもので真面目にやるのは
馬鹿馬鹿しくなってくる。