夕方にオイル交換した。
前回はピットスタッフから3Lでは足りないとの話で4L缶を買い
余った缶をガレージに放置していたけど、埃が溜まるし
使い切った後の缶の処分も面倒なので、カウンターの店員に確認すると
色々調べてギリギリ3LでOKと回答をもらった。
それでも作業終了後にオイル量を見せてもらうと若干レベルが低かったので
今後どうしよう。
作業前に2段構造のエレメントを勧められる。
多分粗めと細めの、メッシュの異なるフィルタでろ過するのだろうから
説明とおり効率は良さそうで極限では効果がありそう。
ただ、多分今までオイル関係に何も問題が無かったこの車に
チューニングに伴って使うであろうこのパーツを取り付ける理由が
見つからなかったのでとりあえずフツーので。
走行113,100km
前回はピットスタッフから3Lでは足りないとの話で4L缶を買い
余った缶をガレージに放置していたけど、埃が溜まるし
使い切った後の缶の処分も面倒なので、カウンターの店員に確認すると
色々調べてギリギリ3LでOKと回答をもらった。
それでも作業終了後にオイル量を見せてもらうと若干レベルが低かったので
今後どうしよう。
作業前に2段構造のエレメントを勧められる。
多分粗めと細めの、メッシュの異なるフィルタでろ過するのだろうから
説明とおり効率は良さそうで極限では効果がありそう。
ただ、多分今までオイル関係に何も問題が無かったこの車に
チューニングに伴って使うであろうこのパーツを取り付ける理由が
見つからなかったのでとりあえずフツーので。
走行113,100km