色々考えた末、リアショックだけ交換しようと
このあいだとは違うチェーン店に寄ってみた。
この店では車種ごとに出ている部品が一覧できる冊子を
持っていて、部品の状況が簡単に把握できる様子。
調べてもらうとやはり初期のAWのリアはKYBのみ。
リアだけ交換ならアライメント調整はしなくても平気だろうと
考えていたら、そうでもないらしく調整を進められる。
そうなると4本交換した方が良いか、4本交換するなら
ラリーショップかアライメントにこだわりがあるらしい八王子の
カレッツアの話を聞いてからの方が良いかなと頭に巡り、
帰る体勢に入ろうとしたら「今回は調整は無しでも」という
流れになったのでお願いすることにした。
とりあえず乗り続けることに微妙な気分になっている時期だけど
日ごろのフットワークに感謝を込めて、ちょっとセコイが
リアサスだけでもリフレッシュしておこう。
給油パネル脱落後初めての給油。
針金をヒンジ部に掛けられなかったので少し回りくどい取り回し
になっていて、解放するとユルユルになってしまう。
当然位置決めがアバウトになるので一発で閉めるのは至難の業だ(笑)。
少しずつ調整して決まるかどうか。
このあいだとは違うチェーン店に寄ってみた。
この店では車種ごとに出ている部品が一覧できる冊子を
持っていて、部品の状況が簡単に把握できる様子。
調べてもらうとやはり初期のAWのリアはKYBのみ。
リアだけ交換ならアライメント調整はしなくても平気だろうと
考えていたら、そうでもないらしく調整を進められる。
そうなると4本交換した方が良いか、4本交換するなら
ラリーショップかアライメントにこだわりがあるらしい八王子の
カレッツアの話を聞いてからの方が良いかなと頭に巡り、
帰る体勢に入ろうとしたら「今回は調整は無しでも」という
流れになったのでお願いすることにした。
とりあえず乗り続けることに微妙な気分になっている時期だけど
日ごろのフットワークに感謝を込めて、ちょっとセコイが
リアサスだけでもリフレッシュしておこう。
給油パネル脱落後初めての給油。
針金をヒンジ部に掛けられなかったので少し回りくどい取り回し
になっていて、解放するとユルユルになってしまう。
当然位置決めがアバウトになるので一発で閉めるのは至難の業だ(笑)。
少しずつ調整して決まるかどうか。