リアサスが良くなったので1年ぶりのサーキット走行を
締め切りギリギリ申し込んだ。
去年と同じなので当日までの2週間で特に準備するものは無いが
あとはBRのフロントホイールが、早ければ来週前半に納品されるはず。
新品を奢っちまった。
今年は何となく去年よりは楽しめそうな気がするけど
offset+30がどんな感じになるか期待と不安が交錯している状況。
とりあえず今のタイヤと+30ホイールの選択はショップの社長からダメ出し
なので、少ないメリットを探すしかないか(笑。
そもそもoffset+38の鉄に205というリアが間違いの始まりなので
間違いついでに前後のトレッド差を埋めるという意味で期待しよう。
今回は不思議にモチベーションが高めだ。
別なことで、ある重要なことに気がついた。
古い車でも走行に関係ある部品なら入手できないことは無いと思うけど
そうでもない部品、エアロパーツとか雨よけとかの後付系の部品は
たしかアッサリと入手不可能になる類。
イスズ車でさえ即答で入手不可なので、きっと区分があるんだろう。
だから破損しやすいサイドシルのガードは外すことにした。
もともとサイドシル自体は腐っていたので、万一ぶつけて凹ましても
補修することに抵抗は無いわけで製造中止の部品を苦労して探すよりは
マシだと思ったわけだ。
それにリアスポだけってのも少し変ってて新鮮だし。
で、外してみたら後端のリアフェンダー部分にお約束のサビ発見。
いつもと同じように塗装の下地がダメで浮き上がっていた。
一番酷いのは下端で、中身の腐りがボロボロと抜けて空洞な状態。
ここだけはスプレー式のサビ止めが必要そうだ。
締め切りギリギリ申し込んだ。
去年と同じなので当日までの2週間で特に準備するものは無いが
あとはBRのフロントホイールが、早ければ来週前半に納品されるはず。
新品を奢っちまった。
今年は何となく去年よりは楽しめそうな気がするけど
offset+30がどんな感じになるか期待と不安が交錯している状況。
とりあえず今のタイヤと+30ホイールの選択はショップの社長からダメ出し
なので、少ないメリットを探すしかないか(笑。
そもそもoffset+38の鉄に205というリアが間違いの始まりなので
間違いついでに前後のトレッド差を埋めるという意味で期待しよう。
今回は不思議にモチベーションが高めだ。
別なことで、ある重要なことに気がついた。
古い車でも走行に関係ある部品なら入手できないことは無いと思うけど
そうでもない部品、エアロパーツとか雨よけとかの後付系の部品は
たしかアッサリと入手不可能になる類。
イスズ車でさえ即答で入手不可なので、きっと区分があるんだろう。
だから破損しやすいサイドシルのガードは外すことにした。
もともとサイドシル自体は腐っていたので、万一ぶつけて凹ましても
補修することに抵抗は無いわけで製造中止の部品を苦労して探すよりは
マシだと思ったわけだ。
それにリアスポだけってのも少し変ってて新鮮だし。
で、外してみたら後端のリアフェンダー部分にお約束のサビ発見。
いつもと同じように塗装の下地がダメで浮き上がっていた。
一番酷いのは下端で、中身の腐りがボロボロと抜けて空洞な状態。
ここだけはスプレー式のサビ止めが必要そうだ。