国立で打ち合わせをした後、日野バイパスを使って
八王子に向かってみた。
ゆっくり走っても旧20号との合流まで8分ほどで
立川・日野駅前経由では実現できない時間短縮だが
当然飛ばし易いので取り締まりも多いらしい。
景色は昔馴染んだものとは違ってずいぶん都会になっていて
旧20号にぶつかるまでは何処を走っているのか判らなかった。
JURNEYのSeparate Waysがことのほか似合う風景。
皮肉なことに一気に流れる分、旧20号の八王子バイパス立体交差が
以前より渋滞がひどくなったよう。
西多摩方面に向かう自分はその手前をルノー八王子のほうへ折れて
八王子バイパスを突っ切り、ひよどり山トンネルを抜けるので
大方ハマらずに済むわけだが、そこは人口増加が著しい八王子、
都道も結構交通量があるので前が空くのはサマーランド手前に
差し掛かってからだ。
その都道も並行する道が開通寸前なのでサマーランドまで
一気に行けるようになる。
道の駅でお茶を飲みながら考えた。
流れが良くなると取り締まりが頻繁になるのはお約束なので
ここから西に向かう直線も今後のポイントになるのかも。
八王子に向かってみた。
ゆっくり走っても旧20号との合流まで8分ほどで
立川・日野駅前経由では実現できない時間短縮だが
当然飛ばし易いので取り締まりも多いらしい。
景色は昔馴染んだものとは違ってずいぶん都会になっていて
旧20号にぶつかるまでは何処を走っているのか判らなかった。
JURNEYのSeparate Waysがことのほか似合う風景。
皮肉なことに一気に流れる分、旧20号の八王子バイパス立体交差が
以前より渋滞がひどくなったよう。
西多摩方面に向かう自分はその手前をルノー八王子のほうへ折れて
八王子バイパスを突っ切り、ひよどり山トンネルを抜けるので
大方ハマらずに済むわけだが、そこは人口増加が著しい八王子、
都道も結構交通量があるので前が空くのはサマーランド手前に
差し掛かってからだ。
その都道も並行する道が開通寸前なのでサマーランドまで
一気に行けるようになる。
道の駅でお茶を飲みながら考えた。
流れが良くなると取り締まりが頻繁になるのはお約束なので
ここから西に向かう直線も今後のポイントになるのかも。