FUN&RUNが無事終了。
分かっていたとはいえ1本目の先行車のコーナリングに愕然。
かなりトーンが下がったものの諦めとともに気を取り直し
今回はキャンセル無しで最後まで行けた。
詰めるポイントをレクチャーしてもらったことで最後の2本は
かなり濃い時間になって、大嫌いだったヘアピンとシケインが
実はやりがいのあるポイントという事がよく解ったのが収穫。
ブレーキを残しながらスライド気味に回るヘアピンは素直に楽しい。
やみくもに踏もうとして結局踏めない去年に比べれば雲泥の差だ。
神経を集中して走った最後の2本はうっすらと汗ばんでいて、
その疲労感はたしかにスポーツの後の爽快さだと思う。
そういえばピットロードからコースにスタートするとき妙な感覚に襲われた。
何かに似ている、と、ずっと考えていてやっと判った。
子供の頃、遠足のバスが発車するときのワクワクした感じと同じだったのだ。
こんなこと書くと鼻で笑われそうだが・・・
1本キャンセルした去年より2本多く走ったので家に着くころには
満タンのガソリンがほぼ空だった。
分かっていたとはいえ1本目の先行車のコーナリングに愕然。
かなりトーンが下がったものの諦めとともに気を取り直し
今回はキャンセル無しで最後まで行けた。
詰めるポイントをレクチャーしてもらったことで最後の2本は
かなり濃い時間になって、大嫌いだったヘアピンとシケインが
実はやりがいのあるポイントという事がよく解ったのが収穫。
ブレーキを残しながらスライド気味に回るヘアピンは素直に楽しい。
やみくもに踏もうとして結局踏めない去年に比べれば雲泥の差だ。
神経を集中して走った最後の2本はうっすらと汗ばんでいて、
その疲労感はたしかにスポーツの後の爽快さだと思う。
そういえばピットロードからコースにスタートするとき妙な感覚に襲われた。
何かに似ている、と、ずっと考えていてやっと判った。
子供の頃、遠足のバスが発車するときのワクワクした感じと同じだったのだ。
こんなこと書くと鼻で笑われそうだが・・・
1本キャンセルした去年より2本多く走ったので家に着くころには
満タンのガソリンがほぼ空だった。