ショックが交換されてから予想外に良好な印象になったので
桧原村から上野原へ抜けて20号を八王子へ上がって来た。
AW11は補強以来購入当時よりも良くなってはいたものの
上野原方向の下りを走ると動きが曖昧になって
良いイメージが無かったコース。
補強が足りないか、それともこんなものかと考えていたけど
今回走ってみた印象はずいぶん違っていた。
前回の交換ではここまで良くなった気はしなかったのに、
今回は直線はビシッとしているし、振ってみるとクィンクィンと
バネのような手ごたえで、Rの小さいところでも曖昧さが
ずいぶん少なく、 とにかくラク。
同じSR Specialとはいえ何か改善されて別物なんじゃないかと
疑ってしまいそうだ。でもヘタリが気にならなかった自分の神経では
到底アテにならないと思うけど。
通常コストダウンで材質変更はありそうだけど、
それがたまたま良い方向に行くってことはありえるのかも。
それと、当時はボディ補強をするかなり前にショック交換していて
ヘタッた状態で補強したという計画性の無さもあるから
今やっと両方が良い状態になったという事だと思う。
それとやはり、ポルシェやフェラーリのレースに関わっていた
ショップの経験とウデと丁寧さは忘れちゃいけない。
桧原村から上野原へ抜けて20号を八王子へ上がって来た。
AW11は補強以来購入当時よりも良くなってはいたものの
上野原方向の下りを走ると動きが曖昧になって
良いイメージが無かったコース。
補強が足りないか、それともこんなものかと考えていたけど
今回走ってみた印象はずいぶん違っていた。
前回の交換ではここまで良くなった気はしなかったのに、
今回は直線はビシッとしているし、振ってみるとクィンクィンと
バネのような手ごたえで、Rの小さいところでも曖昧さが
ずいぶん少なく、 とにかくラク。
同じSR Specialとはいえ何か改善されて別物なんじゃないかと
疑ってしまいそうだ。でもヘタリが気にならなかった自分の神経では
到底アテにならないと思うけど。
通常コストダウンで材質変更はありそうだけど、
それがたまたま良い方向に行くってことはありえるのかも。
それと、当時はボディ補強をするかなり前にショック交換していて
ヘタッた状態で補強したという計画性の無さもあるから
今やっと両方が良い状態になったという事だと思う。
それとやはり、ポルシェやフェラーリのレースに関わっていた
ショップの経験とウデと丁寧さは忘れちゃいけない。