なーんだ、今時の輸入車は壊れないもんだね。
フィットからルノーカングーに替えて1年半そんなことを考えてた。
でも最近エンジンが掛からないことがあって、
これは故障というよりカングーの持病。
購入店に確認したら、リコールでインジェクションノズルが交換
されているものの、始動してすぐ止めるということをすると
カブって始動不可になるクセは直りきらないそうです。
我が家で使うときはそんな状況は無いのだけど、この前のシトロエンの
査定が来たとき、たしか始動して数秒で止めていたっけ。
MR2のついでにカングーで査定件数稼ぎに協力したのが
アダになってしまったカタチ。
そして一昨日あたりからメーターのブラックアウトが発生し始めた。
ネットで調べるとお約束のトラブルではなさそうなんだけど
復帰したりダメになったりを繰り返す症状から、他の方たちと同じ
接触不良が原因のよう。
深刻な事態に発展することはなさそうなので自分的には我慢できるけど
カミさんからのアゲインストにビビっている最近です。
女は細かいから(笑
とはいえ、メーターの針も電気的に動かしているようなので
それはちょっと男の自分でも不安。
機械仕掛けなら何かしら前兆のようなものがあるけれど
電気は突然来ますからねぇ。
フィットからルノーカングーに替えて1年半そんなことを考えてた。
でも最近エンジンが掛からないことがあって、
これは故障というよりカングーの持病。
購入店に確認したら、リコールでインジェクションノズルが交換
されているものの、始動してすぐ止めるということをすると
カブって始動不可になるクセは直りきらないそうです。
我が家で使うときはそんな状況は無いのだけど、この前のシトロエンの
査定が来たとき、たしか始動して数秒で止めていたっけ。
MR2のついでにカングーで査定件数稼ぎに協力したのが
アダになってしまったカタチ。
そして一昨日あたりからメーターのブラックアウトが発生し始めた。
ネットで調べるとお約束のトラブルではなさそうなんだけど
復帰したりダメになったりを繰り返す症状から、他の方たちと同じ
接触不良が原因のよう。
深刻な事態に発展することはなさそうなので自分的には我慢できるけど
カミさんからのアゲインストにビビっている最近です。
女は細かいから(笑
とはいえ、メーターの針も電気的に動かしているようなので
それはちょっと男の自分でも不安。
機械仕掛けなら何かしら前兆のようなものがあるけれど
電気は突然来ますからねぇ。