朝エンジンをかけたら警告ランプが点いたり消えたりで
会社に着く頃にはついに警告ランプが点灯しっ放し。
メーターの電圧計は12V切るくらいに見えたので
エンジンをかけたまま駐車場でテスターを当ててみると
一応は12V振れています。
昼間のうちにショップにメールをいれたら入庫OK。
で、ちょっと調べてみたらオルタネータの故障が原因で
そういう症状が出た個体があるようだったので、帰りに観察
していると、まったくフツーに走っているものの帰宅する頃に
電圧は10V程度まで下がって来た。
こりゃやはり発電機か・・・?
ショップに着き話をするとオルタネータがクサいとのことで
土日で検査機器にかけ月曜に部品発注という流れになりそう。
原因が判りつつあるのでとりあえず一安心。
12日の走行会には何とか間に合うでしょうか?
社長のススメで小径ハンドルを付けようと実家を漁ったが
すでに処分してしまったみたいで見つからなかった。
自分では処分した記憶が無いが、友人関係に当たっても
皆とっくの昔に捨ててしまったらしく入手不可(悲
今やカーショップにも小径ハンドルなんか置いてないので
今回もノーマルで参加になりそう。
会社に着く頃にはついに警告ランプが点灯しっ放し。
メーターの電圧計は12V切るくらいに見えたので
エンジンをかけたまま駐車場でテスターを当ててみると
一応は12V振れています。
昼間のうちにショップにメールをいれたら入庫OK。
で、ちょっと調べてみたらオルタネータの故障が原因で
そういう症状が出た個体があるようだったので、帰りに観察
していると、まったくフツーに走っているものの帰宅する頃に
電圧は10V程度まで下がって来た。
こりゃやはり発電機か・・・?
ショップに着き話をするとオルタネータがクサいとのことで
土日で検査機器にかけ月曜に部品発注という流れになりそう。
原因が判りつつあるのでとりあえず一安心。
12日の走行会には何とか間に合うでしょうか?
社長のススメで小径ハンドルを付けようと実家を漁ったが
すでに処分してしまったみたいで見つからなかった。
自分では処分した記憶が無いが、友人関係に当たっても
皆とっくの昔に捨ててしまったらしく入手不可(悲
今やカーショップにも小径ハンドルなんか置いてないので
今回もノーマルで参加になりそう。