12日の走行会が終わり振り返ると、フレンドリーなメンツに囲まれ、
タイム以外は充実した一日でした。
走りに関しては最初の頃に比べてかなり「解ってきた」印象があるし、
毎回タイムは縮まっているけどまだまだ奥が深いなぁと。
明らかに解っていることに比べて不明なことの何と多いことか。
ベテランに教えてもらい高めのギアを使ったおかげでポイントポイントでの
到達スピードは上がっているのに、感覚ほどタイムが伸びてないのは
高速コーナー後のヘアピン手前でノホホンとして減速してしまうのと、
各ヘアピンでアンダー出しているせいで立ち上がりスピードが
乗り切らないせいじゃないかと思います。
いい感じで曲がれるのは数周に1回。
MIDはある程度ウデが無いと曲がらないのね。
と言いつつ、
単純なシフトミスからシケインに真っ直ぐ突っ込んだり、
今回の目標にしていたタイムが出て少し嬉しかったり
「目標は無事に終わることだね」
と笑いあいながら楽しい一日でした。
こんなに楽しかったのは何時以来だろ。
タイム以外は充実した一日でした。
走りに関しては最初の頃に比べてかなり「解ってきた」印象があるし、
毎回タイムは縮まっているけどまだまだ奥が深いなぁと。
明らかに解っていることに比べて不明なことの何と多いことか。
ベテランに教えてもらい高めのギアを使ったおかげでポイントポイントでの
到達スピードは上がっているのに、感覚ほどタイムが伸びてないのは
高速コーナー後のヘアピン手前でノホホンとして減速してしまうのと、
各ヘアピンでアンダー出しているせいで立ち上がりスピードが
乗り切らないせいじゃないかと思います。
いい感じで曲がれるのは数周に1回。
MIDはある程度ウデが無いと曲がらないのね。
と言いつつ、
単純なシフトミスからシケインに真っ直ぐ突っ込んだり、
今回の目標にしていたタイムが出て少し嬉しかったり
「目標は無事に終わることだね」
と笑いあいながら楽しい一日でした。
こんなに楽しかったのは何時以来だろ。