AW11の資料を探しに行った古本屋で見つけた95年発売の
「MGF」を入手しました。
サラッと読んだだけですが、MR-Sを中古車屋で見たときと同じく
こういう情報には感化されて欲しくなります。
MGFは大人なデザインなので歳をとってから足にするにはイイかなと。
調べる
AW11のサスペンションは前期に比べ後期ではリアダンパーの径が
太くなっている、くらいの情報しか持っていない上に、ネットでも
ブラケットの幅が違うという以外全くと言ってよいほど情報が無いようで、
おまけにAW11なんか所有しているダチも知り合いもいないので、
現状把握すべく家にある本をひっくり返してみました。
で、数年前のカーセンサーの切り抜きからフロントのアッパーマウントが
ボルト4点になっている後期型の写真を見つけました。(自分のは3点)
簡単に整理すると、後期型サスは前期型に対して
フロントは上側が合わずリアは下側が合わないということになりますかね。
フロントダンパー自体は前期も後期も品番が同じなので
リアの下側取り付け部を何とかすれば後期型と同じ環境で
部品を調達できそうです。
その方が新品の車高調購入や、出そうもない前期型用の中古車高調を
待ち続けるより現実的なのかなと思い始めてます。
ただしコレ、ちょっと懸念があるので要確認です。
「MGF」を入手しました。
サラッと読んだだけですが、MR-Sを中古車屋で見たときと同じく
こういう情報には感化されて欲しくなります。
MGFは大人なデザインなので歳をとってから足にするにはイイかなと。
調べる
AW11のサスペンションは前期に比べ後期ではリアダンパーの径が
太くなっている、くらいの情報しか持っていない上に、ネットでも
ブラケットの幅が違うという以外全くと言ってよいほど情報が無いようで、
おまけにAW11なんか所有しているダチも知り合いもいないので、
現状把握すべく家にある本をひっくり返してみました。
で、数年前のカーセンサーの切り抜きからフロントのアッパーマウントが
ボルト4点になっている後期型の写真を見つけました。(自分のは3点)
簡単に整理すると、後期型サスは前期型に対して
フロントは上側が合わずリアは下側が合わないということになりますかね。
フロントダンパー自体は前期も後期も品番が同じなので
リアの下側取り付け部を何とかすれば後期型と同じ環境で
部品を調達できそうです。
その方が新品の車高調購入や、出そうもない前期型用の中古車高調を
待ち続けるより現実的なのかなと思い始めてます。
ただしコレ、ちょっと懸念があるので要確認です。