3日間出かけていてのでMR2は休養中。
昨夜仙台から帰宅した。
東北道は夕方に首都圏に入って渋滞35kmと表示されたけど
ノロノロ程度だったので意外に早く久喜インターを
降りる事が出来た。
断続的とはいえ停止せずに10キロから60キロで走ると
燃費が非常に良くて、おまけに17号と16号が空いていた
ので仙台南インターからの平均燃費メーターは川越あたりで
20km/Lを超えてそのまま帰宅まで維持できた。
高速を走っていつも思うのは、昔より休日の平均速度が
上がっているなと。
車の性能が上がっているから当然といえば当然なので
あらためて言うほどの事も無いけど、ハイパワーを得た
ミニバンやクロカンもどきの重量級が車間を詰めたまま
隊列をなして追い越し車線を行く中へ割り込んでいく
根性は自分には無い。
何かあったらちゃんと止まるれるのか?
プロドライバーが多い平日の方が平均速度が低いので
安全度は格段に上だろう。
と言いつつ、駆動系ノイズを放置したまま高速を走る自分も
人のこと言えたもんじゃない。
昨夜仙台から帰宅した。
東北道は夕方に首都圏に入って渋滞35kmと表示されたけど
ノロノロ程度だったので意外に早く久喜インターを
降りる事が出来た。
断続的とはいえ停止せずに10キロから60キロで走ると
燃費が非常に良くて、おまけに17号と16号が空いていた
ので仙台南インターからの平均燃費メーターは川越あたりで
20km/Lを超えてそのまま帰宅まで維持できた。
高速を走っていつも思うのは、昔より休日の平均速度が
上がっているなと。
車の性能が上がっているから当然といえば当然なので
あらためて言うほどの事も無いけど、ハイパワーを得た
ミニバンやクロカンもどきの重量級が車間を詰めたまま
隊列をなして追い越し車線を行く中へ割り込んでいく
根性は自分には無い。
何かあったらちゃんと止まるれるのか?
プロドライバーが多い平日の方が平均速度が低いので
安全度は格段に上だろう。
と言いつつ、駆動系ノイズを放置したまま高速を走る自分も
人のこと言えたもんじゃない。
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