連休初日の横田基地周辺は滅多に無いほど混んでいた。
日産跡地に出来た規模の大きいショッピングモールと
これまた大きい中古車屋、その近場に趣味性の高い
ホームセンターと立て続けに出来た影響かもしれない。
バレンタインデーの絡みもあるのだろうか。
後輩のライブへ行くため8時過ぎに通った時も横田基地の
R16はノロノロだ。雨も影響していたか?
帰りは12時。MR2が生き生きするはずなのに先行車に
ブロックされ車線変更もままならず、おまけにエンジンの
調子もイマイチで楽しみが奪われた感じだ。
オービスがあるせいで元々流れはあまり速くないエリア。
2個目のオービスをクリアすると流れ始めた。
その先の立体交差手前で福岡ナンバーの古いカローラが
追い越し車線をゆっくり走っていたので左から抜いたら
90km/hを越えたあたりで距離一定で着いてきた。
抜けばいいのにその後左に入ってきたのでレーダーを警戒
していたのだろうか。
ちょっと意味不明な行動だ。
知らない道なら潔く走行車線を走るべきだ。
日産跡地に出来た規模の大きいショッピングモールと
これまた大きい中古車屋、その近場に趣味性の高い
ホームセンターと立て続けに出来た影響かもしれない。
バレンタインデーの絡みもあるのだろうか。
後輩のライブへ行くため8時過ぎに通った時も横田基地の
R16はノロノロだ。雨も影響していたか?
帰りは12時。MR2が生き生きするはずなのに先行車に
ブロックされ車線変更もままならず、おまけにエンジンの
調子もイマイチで楽しみが奪われた感じだ。
オービスがあるせいで元々流れはあまり速くないエリア。
2個目のオービスをクリアすると流れ始めた。
その先の立体交差手前で福岡ナンバーの古いカローラが
追い越し車線をゆっくり走っていたので左から抜いたら
90km/hを越えたあたりで距離一定で着いてきた。
抜けばいいのにその後左に入ってきたのでレーダーを警戒
していたのだろうか。
ちょっと意味不明な行動だ。
知らない道なら潔く走行車線を走るべきだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます