なぜかサーキット帰りに電車に乗っています。
MR2は1ヒート目にエンジン停止で走行不能に。
車はサーキットに一時保管してもらって電車で帰ります。
当然東北新幹線なんて使えません。
予定では心地良い疲れと共に帰りのドライブのはずが・・・
実は先週ネズミ捕りに掛かって1万8千、
ルノーの警告灯のコントローラー交換が見積6万、
AWの車検に引取修理費用が+して一体いくらかかるか超ブルーです。
エンジンの現状は、 エライことのようです。

*11/20追記
タイミングベルト切れでした。エンジンが逝ったと思い込み真っ暗でしたが
ド素人の中途半端な知識で安易な判断は禁物です。
一時はこんなカタチでブログ終了かと寂しい限りの数日でした。
タイベルと言えば、4AGは通常範囲の回転ならピストンとバルブが干渉することは
無いそうですが、場所がサーキットだっただけに現在確認してもらっています。
経過は後日また。
MR2は1ヒート目にエンジン停止で走行不能に。
車はサーキットに一時保管してもらって電車で帰ります。
当然東北新幹線なんて使えません。
予定では心地良い疲れと共に帰りのドライブのはずが・・・
実は先週ネズミ捕りに掛かって1万8千、
ルノーの警告灯のコントローラー交換が見積6万、
AWの車検に引取修理費用が+して一体いくらかかるか超ブルーです。
エンジンの現状は、 エライことのようです。

*11/20追記
タイミングベルト切れでした。エンジンが逝ったと思い込み真っ暗でしたが
ド素人の中途半端な知識で安易な判断は禁物です。
一時はこんなカタチでブログ終了かと寂しい限りの数日でした。
タイベルと言えば、4AGは通常範囲の回転ならピストンとバルブが干渉することは
無いそうですが、場所がサーキットだっただけに現在確認してもらっています。
経過は後日また。
同じ前期AW11に乗ってらっしゃるので楽しく拝読させてもらってます(1年くらいかな?)。
ベルト切れがどのくらいダメージが出るのか自分も経験したことが無いので安易に楽観的な事はいえませんが、大事に至らないといいですね。
では。
お互い大切に乗りましょうね。
わたしのAWは購入時18年落ちでそれから10年目に突入しようとしています。停止した時はプラグ上部に溜ったブローバイを、オイルが燃焼室より上に抜けた状態(そんなことあるのか知りませんが)と勘違いしてしまいただ事ではないと思いました。
中古エンジンを押さえてもらい一安心でしたが、タイベル切れが判明してまた事情が変わってきました。ピストンとバルブの干渉についてはショップさんが忙しいので不明ですが、部品は出るそうです。