クラッチマスターシリンダーの交換がされ戻ってきました。
交換された部品は手で動かすと段付きがあってダメダメ感一杯で、
よくまあクラッチが切れていたと不思議な感じです。
近いうちに東北道へ試走してみて問題なければ、ほとんどストレスを感じずに
楽しめる車になりそうです。
まだまだイケるか、AW11。
交換された部品は手で動かすと段付きがあってダメダメ感一杯で、
よくまあクラッチが切れていたと不思議な感じです。
近いうちに東北道へ試走してみて問題なければ、ほとんどストレスを感じずに
楽しめる車になりそうです。
まだまだイケるか、AW11。

これ車上で交換するのスゴイ大変なんですよね、
手が届かなくて。
自分のAWも10年以上交換していないので、
どんな症状が出て交換に至ったのか興味ありますw
症状は、高速道をクラッチ踏まないまま数十キロ巡航すると、次に踏んだ時にペダルが戻らず変速もできない状態になって、足で戻すと復帰します。一般道のように頻繁にクラッチ操作をしていると問題なしです。何なんでしょうね。
症状についてですが、
シリンダーが磨耗して油圧が抜けるんでしょうね。
足で戻すと…の件が何気無いですが、
普通の人なら結構同様する症状ですよねw