古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

ムフフ

2012-09-27 18:44:17 | AW11
クラッチマスターシリンダーの交換がされ戻ってきました。
交換された部品は手で動かすと段付きがあってダメダメ感一杯で、
よくまあクラッチが切れていたと不思議な感じです。
近いうちに東北道へ試走してみて問題なければ、ほとんどストレスを感じずに
楽しめる車になりそうです。
まだまだイケるか、AW11。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EV参入 | トップ | 秋風に誘われ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ行けますよw (kimama)
2012-09-30 12:51:22
スレイブシリンダーですね(オペレーションとも)。
これ車上で交換するのスゴイ大変なんですよね、
手が届かなくて。
自分のAWも10年以上交換していないので、
どんな症状が出て交換に至ったのか興味ありますw
返信する
整備屋泣かせだそうで (irm)
2012-09-30 21:56:12
そうなんですAW11の整備は色々面倒なようです。奴隷のように動かすからslave cylinderなんでしょうかね?私的にはオペレーションの方がしっくり来ます。

症状は、高速道をクラッチ踏まないまま数十キロ巡航すると、次に踏んだ時にペダルが戻らず変速もできない状態になって、足で戻すと復帰します。一般道のように頻繁にクラッチ操作をしていると問題なしです。何なんでしょうね。
返信する
Master & Slave. (kimama)
2012-10-02 00:41:52
主人と従属者ってことなんでしょうね。

症状についてですが、
シリンダーが磨耗して油圧が抜けるんでしょうね。
足で戻すと…の件が何気無いですが、
普通の人なら結構同様する症状ですよねw
返信する
おっしゃる通り (irm)
2012-10-03 10:10:05
ショップでも同様の見解でした。実は2回目でして、はじめての時は山岳路の急な登りでしたが「自分、寝ぼけてる?」とかなり混乱しました。直後に再発したので確認できたんですが、当時修理に出していた店ではシリンダーは入手不可という話でOHしました。でもやっと安心できそうです。
返信する

コメントを投稿