3C1L についてはスケジュールが大幅に狂い、助かった OM も沢山いらっしゃるでしょう。 私は相変わらず ON-AIR していませんので、どんな事になっているのか分かりません。
上記のエンティティーはロングパスさえ強力にオープンしてくれれば、JA からはそんなに難しいところではないと思いますが、現在のコンディションではどうなのでしょうか?。 やはり、無線機をオンにしてパイルに参加しないと実感としては掴めないし想像だけで適当に書いても説得力はゼロですね。
以下は JA の話ではありません。 ATNO と言う言葉がひろまったのは K1N Navassa Island のペデション辺りからでしょうか ・・・ でも、印象的には全く無視された様に感じています。 ATNO を知らない OM が多かったと思われます。
今回の 3CØL, 3C1L の WEB によると ATNO 指定が有ったようですが、上手く機能しなかったと言っています。 重複 QSO にしてもかなり多く、特に EU ではひどいようで、重複 QSO 常習犯の一例として、今回の分と過去の分も含めて IKØ●PS を名指しで指摘しています。
3CØL 3C1L
5T5OK A25UK
以上の状態です。 オペレータが何らかのペナルティーを科すかどうかは分かりませんが、酷い例です。 さすがに JA にはここまでの OM はいないと思います ・・・ 。
自分は 1 回しか QSO していないのに 2 となっていたり、QSO 出来ていないのに 1 となっていたら、あなたの知り合いが ( お友達が ) あなたの知らないところで、「 よかれと思って代返をしてくれたのかも ( これも忖度? ) 」。 余計なお世話だし、俺に恥をかかすな と厳しく注意した方がいいと思います。 まさか OM 自身が、代返を頼み込んだ なんて事は無いですよね。 それが許されるのは高校生までです (笑)。
上記のエンティティーはロングパスさえ強力にオープンしてくれれば、JA からはそんなに難しいところではないと思いますが、現在のコンディションではどうなのでしょうか?。 やはり、無線機をオンにしてパイルに参加しないと実感としては掴めないし想像だけで適当に書いても説得力はゼロですね。
以下は JA の話ではありません。 ATNO と言う言葉がひろまったのは K1N Navassa Island のペデション辺りからでしょうか ・・・ でも、印象的には全く無視された様に感じています。 ATNO を知らない OM が多かったと思われます。
今回の 3CØL, 3C1L の WEB によると ATNO 指定が有ったようですが、上手く機能しなかったと言っています。 重複 QSO にしてもかなり多く、特に EU ではひどいようで、重複 QSO 常習犯の一例として、今回の分と過去の分も含めて IKØ●PS を名指しで指摘しています。
3CØL 3C1L
5T5OK A25UK
以上の状態です。 オペレータが何らかのペナルティーを科すかどうかは分かりませんが、酷い例です。 さすがに JA にはここまでの OM はいないと思います ・・・ 。
自分は 1 回しか QSO していないのに 2 となっていたり、QSO 出来ていないのに 1 となっていたら、あなたの知り合いが ( お友達が ) あなたの知らないところで、「 よかれと思って代返をしてくれたのかも ( これも忖度? ) 」。 余計なお世話だし、俺に恥をかかすな と厳しく注意した方がいいと思います。 まさか OM 自身が、代返を頼み込んだ なんて事は無いですよね。 それが許されるのは高校生までです (笑)。