夏の終わり行った 棚田に
彼岸花が咲くころに行こうと思ってたんですが
彼岸の入りに 台風
行きそびれてしまった…
遠出する時間がないので
自宅から 徒歩1分 の 土手に行ってみた
桜並木に 赤いのが見える
もうちょっと 行ってみるか…
あるにはある
ちょっと 絵にはならんけど
子供たちと よく散歩に来た
台風の時 大雨で増水し
草地は 流水の跡がある
一部崩れた護岸もあった
それでも しっかり 花を咲かせている
おや!
紅一点
の逆
突然変異
って言われてもね
なんで 突然変異が起こるの?
聞きたくなる
それが わからないから 突然変異
蕾
すごい 赤 だ
天気よすぎて ピーカン
雨上がりに 長靴履いて 行ってみるかな
ふんでも もう 終わりか…
8-11. 9. gravel 303.30 km total 1189.42 km
FINAL RESULTS
①ヌービル ②タナク+15.0 ②ソルド
④ルーベ ⑤ブリーン ⑥ボン
⑦リンドホルム +7:46.6 ⑧ヤジン ⑨ ⑩ブライニルドセン
⑫ ⑬ミケルセン ⑭プロコップ
⑮カッレ ⑯ ⑰スニネン ㉒ラッピ ㉙ガス
WRC2
➊リンドホルム ➋ヤジン +36.1
STANDINGS
0+4 カッレ 207 pt.
18+5 タナク 154 pt.
25 ヌービル 131 pt.
R エバンス 116 pt
8 ボン 100 pt
次戦終了時 50pt. 以上差がつけば 決定ね
WRC2
ミケルセン 109 (7) 終了
リンドホルム 89 (5)
ロッセル 80 (6)
ビッチ 76 (4)
ヤジン 70 (6)
残り3戦 NZ スペイン ジャパン
ビッチが NZ 唯一 エントリー
スペインと合わせて 34pt. で逆転
昨年 ドライバーでWRC3優勝した
リータ
もちろん運転したのは
エミール
すでに 7戦出場済だったから
ドライバー コドライバー 入れ替えてエントリー
おかげで ビッチは 逆転できなかった
今年は それはできない ルール変更になった
優勝 25pt. 逆転
スペイン 決戦だ!
8-11. 9. gravel 303.30 km total 1189.42 km
1981 FIAT 131 ABARTH Alen 2nd Bettega 3rd
DAY-3 PM
SUNDAY AFTERNOON
POWER STAGE
SS16(14)
16.90 ㎞
- 5pt. 9:54.5 タナク
- 4pt. 9:57.5 +3.0 カッレ
- 3pt. 10:00.9 +6.4 ブリーン
- 2pt. 10:05.9 +11.4 ガス
- 1pt. 10:07.1 +12.6 ラッピ
14.3ヌービル 25.5ソルド 28.8ルーベ
32.0ミケルセン 38.1スニネン 45.8ヤジン 50.4リンドホルム
ロッセル Rolled リタイヤ
PS① +4 42 カッレ
PS② +0 23 ヌービル
PS③ +0 22 エバンス
PS④ +5 20 タナク
PS⑤ +3 10 ブリーン
残り3戦 だから 満点 ✕ 3 15pt. 加算しても
ってことで カッレ 決まりだな
8-11. 9. gravel 303.30 km total 1189.42 km
1978 FIAT 131 ABARTH Walter Rohrl win
DAY-3 AM
SUNDAY MORNING
SS14
16.90 ㎞
10:05.3 タナク
2.9ヌビ 17.2ブリ 23.6ガス 24.0ルベ 25.2ソルド 26.3ラピ 30.3カレ
①ヌービル ②タナク+25.0 ③ソルド+1:15.2
④ルーベ ⑤ブリーン ⑥ボン
エバンス ロードセクションで ストップ
ターボトラブルで リタイヤ
WRC2
43.1ヤジン 44.8リンド
⑦リンドホルム +6:40.3 ➊
⑧ヤジン ➋ +42.9 ⑨ロッセル ➌ +1:42.9
SS15
11.26 ㎞
8:00.6 ヌービル
4.3タナ 15.4ブリ 22.0ボン 23.3ソルド 26.5ルベ 26.7ガス 28.8カレ
①ヌービル ②タナク+29.3 ③ソルド
④ルーベ ⑤ブリーン ⑥ボン
WRC2
28.0ヤジン 30.5リンド
⑦リンドホルム ➊
⑧ヤジン ➋+40.4 ⑨ロッセル ➌+1:52.7
チームオーダー 出さないんだ…!
ふつう 出すよね
チーム不満 離脱に 考慮しての ノーオーダーか?