チャピイ君に履かせようと注文していた、キングスタイヤが今日の午後に到着した。
トレッドパターンは、雰囲気的に昔のバトラックスに似ているような気がする。
ちなみに外径は純正(イノウエ)と同じ400ミリだった。
中国の天津製?
金型はアメリカから取り寄せたってこと?
それとも、アメリカにあった金型をコピーしたっけこと?
・・・とえぷち
たぶん2009年の38週目に生産されたタイヤだと思うので、2009年9月末頃かなぁ
合わせホイールに付き物の、固着は思いのほか少なく、簡単に交換は終了した。
なんだかスクータみたいになっちゃったね!
慣らしも兼ねて30分くらい走ったけど、なんとも不思議なフィーリングに感じた。
決してグリップが悪いわけではないんだが、なんとなく異質なフィーリング?
バンクし始めのフィーリングが、左右で微妙に違っているような・・・
たぶんそれなりに攻めてもだいぢょうぶだと思うけど、滑り出しがわかりにくいような・・・
気が付いたら流れていたと言うような・・・
まぁ、チャピイにそこまで要求する必要はないだろう。
あとフロントフォークの程度が悪いので、すべてタイヤに責任を押し付けるわけにもいかない。
ブレーキの効きが悪くなったように感じたので、今までのタイヤと比べてグリップは上がって
いるようだね。(あれと比べちゃぁカワイソウ?)
黄色い花が綺麗だったので、記念撮影!
一面の花畑みたいだけど・・・
実は、こんだけ・・・
トレッドパターンは、雰囲気的に昔のバトラックスに似ているような気がする。
ちなみに外径は純正(イノウエ)と同じ400ミリだった。
中国の天津製?
金型はアメリカから取り寄せたってこと?
それとも、アメリカにあった金型をコピーしたっけこと?
・・・とえぷち
たぶん2009年の38週目に生産されたタイヤだと思うので、2009年9月末頃かなぁ
合わせホイールに付き物の、固着は思いのほか少なく、簡単に交換は終了した。
なんだかスクータみたいになっちゃったね!
慣らしも兼ねて30分くらい走ったけど、なんとも不思議なフィーリングに感じた。
決してグリップが悪いわけではないんだが、なんとなく異質なフィーリング?
バンクし始めのフィーリングが、左右で微妙に違っているような・・・
たぶんそれなりに攻めてもだいぢょうぶだと思うけど、滑り出しがわかりにくいような・・・
気が付いたら流れていたと言うような・・・
まぁ、チャピイにそこまで要求する必要はないだろう。
あとフロントフォークの程度が悪いので、すべてタイヤに責任を押し付けるわけにもいかない。
ブレーキの効きが悪くなったように感じたので、今までのタイヤと比べてグリップは上がって
いるようだね。(あれと比べちゃぁカワイソウ?)
黄色い花が綺麗だったので、記念撮影!
一面の花畑みたいだけど・・・
実は、こんだけ・・・