
僕的にRD125は好きな車種だが、日本で人気車種かはなんとも言えないと思う。
もちろん、僕の周りにはRD125乗りが何人もいるけど、それは類は友をなんとかと言うやつで、
人気のバロメーター(うわっ! 死語だ!)ではないよね。
だってHS1乗りもたくさんいるんだもん!
んでもって、RD125なんだけど、車格が良い!
GRやミニトレばっかりに触れているとRD125でさえ、大きく感じることはあるけど・・・
都内の渋滞でもあまり苦にならない取り回しのよい車格、かと言って長距離も疲労が少ない
ゆったりさを感じる。
オレンジのRD125との付き合いは長い。
入手したのはエンジ色の2型だったけど、ちょうど不動で外装の綺麗な初期型が手に入った
ので、外装を移植してなんちゃって初期型にしてしまった。
ベース車も入手時は不動だったが、原因はマフラーの詰まりで、バッフルをクリーニングし
たら元気になった。

この写真が今の状態に一番近いかなぁ(たぶん7年くらい前?)
リアショックを社外品にし、フロントブレーキのマスターシリンダをYSR用に交換した。
そのうちオーバーサイズのピストンで、軽二輪してもいいかと思っている。
高速道路も走れるしね! たぶん走らないと思うけど・・・
その前に、最近揃ってきたリプレイスメントパーツで、メンテナンスをしよう。
シートの表皮を張りなおして・・・
フロントブレーキをメンテナンスして・・・