goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

お盆期間の営業に関して

2013年08月11日 | オートバイ

世間的にはお盆休みということになっていますが、モトプランニングは通常営業です。

現時点で決まっている営業予定は下記のとおりです。


8月12日(月曜日):定休

8月13日(火曜日):定休

8月14日(水曜日):営業

8月15日(木曜日):営業(外出予定)

8月16日(金曜日):営業

8月17日(土曜日):営業

8月18日(日曜日):営業



8月15日の木曜日は営業予定ですが、所用があるので外出していることが多いと思います。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の雑記(8月11日)

2013年08月11日 | つぶやき

***暑い***

パーツクリーナーがなくなったので、近所のホームセンターまで黄ピィ君で出かけてきた。



それにしても暑い!!!

40キロくらいでのんびり走っていると、風も生暖かい気がするなぁ







***ミニトレ***



クラッチ滑りとフロントフォークのオーバーホールで持ち込まれたミニトレ君

綺麗な黄色だなぁ

それにしても二本ショックモデルに、モノショックモデルのフューエルタンクって付くんだね!







***雷雨***



ゴロゴロ・・・

ピカピカ・・・

の後・・・

風がドンドン強くなってきて、大粒の雨が降りだした。

これで少しは涼しくなる気がするけど、意外と早く止んぢった







***雨上がり***



さっきの雨が嘘みたいに綺麗な空だったなぁ





  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

枯死した

2013年08月11日 | オートバイ

コンピュータの変換機能って学習してくれるので、一度でも変換していれば正確な漢字で表示される。

「腰下」って、初めて変換するとき「枯死した」って出るんだよ。(いらん知識だと思うけど)





ミッションガラガラ状態で持ち込まれたHS1の枯死した・・・いや、腰下





プライマリードライブギアのナットが外れなかったとのことで、微妙にナメちゃってる?

クラッチ側のドリブンギアはすでに外されていたので、手持ちの部品を取り付ける。

お約束でウエスを挟んで力いっぱい!!!

あれ?

本気で外れないぞ!

いやぁ、なにやっても外れてくれない。



ヒートガンで温めたり・・・

バーナーで炙ってもダメ・・・


しかたがないので最後の手段として、エアインパクトで外した。

本当はクランク軸にインパクトなんか使いたくないけど、これが緩まないと先に進まないからね。





錆はそれほどではなかったけど、コニカルワッシャの向きが反対だったんですが・・・

分解歴があるのか?

締めすぎで反対向きに変形したのか?





この腰下はミッション側のベアリングが全滅で、ガタガタになってる。





キックアイドルギア裏側のウエーブワッシャも、何となく足りない?

足りない部分は何処に行ったんだろうか?





ここまでは簡単に分解できるんだけど、問題はミッションの各ギアの錆状態だった。

ミッションギアって特殊工具なしで抜けるはずなんだが、簡単には抜けてくれなかった。





クランクベアリングは微妙な感じ・・・



HX90の腰下と一緒に組み上げるつもりだったが、後回しになりそう?



たぶんミッション内に水が混入したんだろうね。

あちこちに液体パッキンが使われていたので、分解歴は間違いなくあると思う。




このサークリップなんか、よく折れずに頑張ってくれてたよなぁ




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする