久しぶりにチャピィ君(青)を走らせようと思っているが、なかなか奥から引っ張り出すのが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/81/d5c1c8348e353a4dfac81bdcf4d328e1.jpg)
と言うことで、手を伸ばしてキャブレターを外して・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/73/2196f7b2cd772b0f59bb827e75c6e30b.jpg)
外観的には綺麗なんだけどね!
半年以上は走らせていない気がするので、それなりに汚くなっていると思う。
結果として微妙に劣化したガソリンがフロートチャンバーの底に残っていた程度だった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/94/3732287ca80688253557cca1f8622e36.jpg)
まぁ、せっかくなので綺麗にしてみた。
悩んだけど、フロートチャンバーガスケットは新品に交換。
写真ではフロートバルブフォルダーのガスケットが旧いままだけど、かわいそうなので新品に交換した。
って言うか、HS1系のキャブレターと共通部品が多いので、部品は困らないんだよね!
問題は、油面・・・
年代的に何種類かあるみたいで、この子の場合は22mmみたい?
でも昔キャブレターを交換したような記憶もあるし・・・まいっか! 走ってたんだから。
ちなみに現状では24.5mmだった。
この数値も存在しているので、困っちゃうんだよね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/fb/03683402680e1e0658eb6240d0ebf2bc.jpg)
刻印的には「4F7」