goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のモトプランニング

2016年02月03日 | オートバイ

***2月***

なんとか2月を迎えることができた!


いやぁ 1月は厳しい月だった気がする。





毎度のことだけど、八坂神社さんに無事に月を越せたお礼に行ってきた。







***さてCB93は?***

ハンドルを交換するにあたり、ヘッドライトケース周りの配線を作り直したCB93だが・・・


電装系は問題なく動作したんだけど、やはり右側が濃い症状になってしまう。


点火プラグを見ても明らかで、左側は綺麗に焼けてるけど、右側は黒くなってる。





走らせる分には元気に走るんだけど、アイドリング付近になると、次第に元気を失い・・・エンジン停止!


いや、自然に止まっちゃうんだが・・・







それに追い討ちをかけるように、フューズフォルダーの接触不良も発生してしまった!


普通に走っていると、突然エンジンが止まる。


あれ?


電装系が全て動作していない・・・


やらかしちゃったか?


すぐに自分を疑うのは僕の悪い癖かもしれないけど、どうやらフューズフォルダー内の接触不良らしい。


内部の接点を磨いてみたけど、やはり時々電装系が全滅する。(発生率は減ったと思うけど)


こればかりは交換するしかないね。





なんて言いながら・・・





またまたキャブレターをいじくりだしてる?


ちょっち強引だったが、右側キャブレターの油面を大きく下げたら、多少改善された気がする。


う~ん


まだキャブレターに爆弾があるんだろうか?


どうせフロートを修正しないとダメなので・・・?


と言うのも、前回オーバーフロウパイプに干渉していた浮を付け直したとき、浮き内部に小さな半田カスが入り込んだらしい。


ほんの小さな音だけど「チリチリ」聞こえた。


面倒だけど、こればかりは僕の責任だしね。







***DT90エンジン始動!***

エンジン始動させちゃった!


シリンダーを外してからと思っていたんだが、すでに相当キックされてたみたいなので、いまさら?


とりあえずクリーニングしたキャブレターを取り付けて、混合ガソリンを作って・・・


キックすると、いとも簡単にエンジンは始動した。


特に異音もなく静かに回ってる気がする。


まぁ、走らせないと何とも言えないけどね。







HA0001
YH0009

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