***2月***
なんとか2月を迎えることができた!
いやぁ 1月は厳しい月だった気がする。

毎度のことだけど、八坂神社さんに無事に月を越せたお礼に行ってきた。
***さてCB93は?***
ハンドルを交換するにあたり、ヘッドライトケース周りの配線を作り直したCB93だが・・・
電装系は問題なく動作したんだけど、やはり右側が濃い症状になってしまう。
点火プラグを見ても明らかで、左側は綺麗に焼けてるけど、右側は黒くなってる。

走らせる分には元気に走るんだけど、アイドリング付近になると、次第に元気を失い・・・エンジン停止!
いや、自然に止まっちゃうんだが・・・

それに追い討ちをかけるように、フューズフォルダーの接触不良も発生してしまった!
普通に走っていると、突然エンジンが止まる。
あれ?
電装系が全て動作していない・・・
やらかしちゃったか?
すぐに自分を疑うのは僕の悪い癖かもしれないけど、どうやらフューズフォルダー内の接触不良らしい。
内部の接点を磨いてみたけど、やはり時々電装系が全滅する。(発生率は減ったと思うけど)
こればかりは交換するしかないね。
なんて言いながら・・・

またまたキャブレターをいじくりだしてる?
ちょっち強引だったが、右側キャブレターの油面を大きく下げたら、多少改善された気がする。
う~ん
まだキャブレターに爆弾があるんだろうか?
どうせフロートを修正しないとダメなので・・・?
と言うのも、前回オーバーフロウパイプに干渉していた浮を付け直したとき、浮き内部に小さな半田カスが入り込んだらしい。
ほんの小さな音だけど「チリチリ」聞こえた。
面倒だけど、こればかりは僕の責任だしね。
***DT90エンジン始動!***
エンジン始動させちゃった!
シリンダーを外してからと思っていたんだが、すでに相当キックされてたみたいなので、いまさら?
とりあえずクリーニングしたキャブレターを取り付けて、混合ガソリンを作って・・・
キックすると、いとも簡単にエンジンは始動した。
特に異音もなく静かに回ってる気がする。
まぁ、走らせないと何とも言えないけどね。
HA0001
YH0009