goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日の極寒プランニング(1月25日)

2018年01月25日 | オートバイ

もんげー寒い事務スペースと作業スペース・・・


事務スペースには石油ストーブがあるんだけど、気晴らし程度にしかなっていない気がする。


コーヒー飲み続ける男なので、湯沸しポットで沸かすより経済的かもって感じ?


んなこと言っても、ストーブの火力は弱め設定なので、コーヒー入れる前に沸かさなくっちゃダメだけどね。


帰宅するまでに室温が二桁になることはなかったなぁ







こんな寒い中、頭が悪いと言うか・・・




GR君で倉庫まで部品を取りに行ってきた。


日陰狙いでコースを選んだので、ほとんどアイスバーン! <単純に氷の上を走りたかった?


車格が小さく車重も軽いので、意外に楽しめちゃう!


わだちにはまらなければ、凍結路面でも走れちゃうんだね。


もちろん直線での話しだけど。







いつもの公園も真っ白!


ちょっち走りたかったけど、さすがに公園内をオートバイで走るのは問題だもんね。







いつもはオーバーヒート気味のアルト君も、さすがに今日はオーバークール気味?


朝の通勤で、20分くらい走っても水温計は下がったまま・・・


大泉に到着するまで、水温計の針が普段の位置に達することはなかった。


普段あまり暖房を入れないんだけど、さすがにいれちった。







倉庫から部品を引き取ってきたので、HS1青5のシリンダーとクランクを内燃機屋さんへ発送できた。


もう少し早く発送するつもりだったんだけど、倉庫に無事にたどり着く自信がなかったので・・・


仕上がってくるまでに車体周りを完成させないと!









近所のホームセンターで見かけた高級そうなスプレーオイル。


なんとなく気になったので、買ってしまった!


まぁ、700円位したので、高級なのは間違いない。


問題は、どの程度差があるかってこと?


高級=高品質  ではないと思うので。


あと・・・


高品質=自分の使用に合っているか  でもないと思う。









短い距離だけどHX90青3を走らせて見た。


言い換えれば・・・


本当に短い距離しか走らせることができなかった。


近所の公園の前くらいまで走って、戻ってきてしまった。


オーナーさんが、「エンジンは冷えているときは、良く滑ります」と


確かにそうだけど、さすがに走らせるのが困難なレベル?


とにかくクラッチ周りを整備してからでないと、走行テストはできないなぁ


ちょっち気になったのは、フロントブレーキのタッチ?


レバーを操作してから、実際に効き始めるまでに妙な「間」がある。


ドキッとするギリギリの間で、何とかしたいギリギリのレベルかなぁ







YG0004
YH0018

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

確かに寒い・・・

2018年01月25日 | 徒然なるままに・・・

天気予報でも言っていたが今日は確かに寒い(かもしれない)


通勤途中で代理店から部品を引き取り店に到着したのが10時頃







何気なく事務机横の温度計を見たら5度を下回ってた


う~ん


確かに寒いんだ







ふと思って外に積まれていた雪の温度を測ると0度で







ついでに室内にあったHS1のクランクケースを測ると8度だった


意外と温かいんだねクランクケースって


そんだけのことだけど・・・




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする