今日は午前中にHISPECさんのガレージにベアリング交換をしたモンキーのハブを届けに伺ったんだが、
モンcub耐用のエンジンが完成していた。
まぁ中身は言えないけどレシプロエンジンをメカチューンでパワーアップさせる時の基本を詰め込んだと言うか、
しかしエンジンは手探りだからブローも覚悟。
ただブローすると間違いなくお金かかる壊れ方するだろうな(笑)
とくにピストンブローすると悲惨。
腰上の重要部品がかなりダメになるからオーバーレブには気を付けてもらわないと…
前にGPX125を購入していただいたお客様が我が倶楽部に名古屋からわざわざ来て下さった。
遠い所から申し訳ないです。
今回はウチで作ったGPX125を搭載するダックスの部品を持って来ていただき、
マグナが終わったら次はこのダックスを1から作って行く。
とりあえずエンジンは初期オーバーホールが終わってるから良いんだが、
以外と無い物が多く部品を買い足しながら作るのだが、
フレームの後ろのダンボール箱はこの部品なんだが、
無い部品の方が多いから部品発注を少なく済まさないと部品待ちに泣く事になりそうだ。
今日はカムイさんで12Vダックス用強化メインハーネスとタイヤを頼んで来たから、
ハーネス引いたら一気に形にするつもり。
自分のゴリラも昔1から作ったけど、今みたく知恵が無かったはずだが未だ無事動いてるから、
こんな感じに進めれば早いかな。
しかしこの間にもエンジン作ったり、もしGPX125が再販されたらオーバーホールのオーダーも既にいただいてるしと、
今年も稲刈り終わったらツーリングはせずバイクを頑張るかねぇ。