またお詫びからなんだけどメールの返信がなかなか出来なくて申し訳ないです。
ただちゃんと中身は確認しているのでしばらくお待ち下さいな。

今日は本業が暇だったからエストレヤの納車整備をしたりエンジンを組んだりしていた。
写真はGPX125を143ccにしているんだけど、
ここまでやる方って少数派で、ほとんどの方が排気量はそのままで超ハイコンプピストンまで。
これは私がそうからなんだけど、
元々ポテンシャルがあるエンジンなんだから壊れないよう初期オーバーホールだけして、
ピストンは安いから入れてみるか〜 みたいな考え。
自分のエンジンだってポート研磨やクランクの軽量化なんてしてないしする気も無いからなぁ。
ただ、GPXの143ccはいくつか作ったし乗った事あるけど、
クランクは軽いしショートストローク型のエンジンになるからトルクもあるんだけど上も回る。
多分ビーナスラインなら私のDトラッカーより速く走れると思うわ。
まぁ毎回言うけどハイパワーなエンジンもちゃんとした車体や足があってこそだから、
車体を作り込んで怪我しないように乗ってもらいたい。
ただちゃんと中身は確認しているのでしばらくお待ち下さいな。

今日は本業が暇だったからエストレヤの納車整備をしたりエンジンを組んだりしていた。
写真はGPX125を143ccにしているんだけど、
ここまでやる方って少数派で、ほとんどの方が排気量はそのままで超ハイコンプピストンまで。
これは私がそうからなんだけど、
元々ポテンシャルがあるエンジンなんだから壊れないよう初期オーバーホールだけして、
ピストンは安いから入れてみるか〜 みたいな考え。
自分のエンジンだってポート研磨やクランクの軽量化なんてしてないしする気も無いからなぁ。
ただ、GPXの143ccはいくつか作ったし乗った事あるけど、
クランクは軽いしショートストローク型のエンジンになるからトルクもあるんだけど上も回る。
多分ビーナスラインなら私のDトラッカーより速く走れると思うわ。
まぁ毎回言うけどハイパワーなエンジンもちゃんとした車体や足があってこそだから、
車体を作り込んで怪我しないように乗ってもらいたい。